注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

自分で物事を決める時や今後の事を決める時などに不安が先立って動悸が起こり何も決め…

回答1 + お礼0 HIT数 64 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 15:18(更新日時)

自分で物事を決める時や今後の事を決める時などに不安が先立って動悸が起こり何も決められません。
いつの間にか自分の考えや意見が無くなってしまい、流れに任せた行き当たりばったりの生活になってます。
いつも焦って行動しようとすると、もう手遅れだったり、間に合わなかったり、かなり不利な条件でやらないといけなくなったりしてます。
でも前もって対策を考えようとすると不安と恐怖で動悸が激しくなり頭を抱えてしまいます。

そんな人いませんか?

タグ

No.4037481 24/04/28 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/28 15:18
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

自分で何かを選択するというのは怖いものですよね。失敗したら……と考えるとね。

でもあなたは、その失敗と同じような経験をもう何度もしていますね。「自分で選ばない」という選択をした結果いろいろ大変になるという失敗を。

どうせ失敗するんだからと思って、次は自分で決めてみてはいかがでしょうか。失敗ウェルカムで。失敗も重ねていけば少しずつ正解も見えてきますから。

まずは小さな事から。たとえばコンビニでごはんを買うとして、麺類にするのかごはんものにするのかとか。それで食べてみて「ちっくしょー、やっぱりあっちだったかー」とか言って。

そうやって少しずつ自分で選択することに慣れていってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧