注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

やりたいことができないモヤモヤみたいのってどうすれば解消しますか? それをする…

回答2 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 05:06(更新日時)

やりたいことができないモヤモヤみたいのってどうすれば解消しますか?
それをするために生きているくらいの夢があるけど貯めないといけない費用や時間(大学出るまでの期間とか)などがかかり今すぐに実行できずに待っている間、生きてる意味がわからなくなるみたいな。
昔から何かに強烈にハマってそれが生きる全てになる的なタイプで何もハマってない、できないときにずっとイライラするみたいな感じです。
目標ができたらそれ以外眼中にあまりないみたいな感じでハマってるものがないときとかはさらにイライラしたりしてました。
幸福感というか熱がほぼない日常ですが、パチンコとかサブスクとか人と話すことで誤魔化し続けてます。
中退とか考えたんですがさらに金銭なども制限されるし、もう入ってしまった以上後戻りできないです。

タグ

No.4038810 24/04/30 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/30 05:00
匿名さん1 

そのような感情や状況は本当に厳しいものですね。まず、自分の夢や目標を達成するためのステップを小さく分割してみることが重要です。また、現実的な計画を立て、少しずつ進めることで、モヤモヤ感を軽減することができるでしょう。また、目標に向かって進む過程で、自分自身が成長していることに焦点を当てることも大切です。イライラや焦りを感じたときは、自分を責めずに、少しずつ前進していることを認めてあげてください。

No.2 24/04/30 05:06
匿名さん2 

モヤモヤの解消に誤魔化すとか逃避とかが悪いことのようには思えないけどね。パチンコもほどほどならいいんじゃない?

結局やるか忘れ去るかの2択しかない気がする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧