注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

受け身な姿勢を変えないといけないでしょうか。 会社の同じチーム内の男性のほ…

回答6 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 17:34(更新日時)

受け身な姿勢を変えないといけないでしょうか。

会社の同じチーム内の男性のほとんどが社内恋愛中です。
それを知ったとき、もともと社内恋愛が盛んな職場だと思っていましたが、身近なところでこんなにもいると知って驚いたのと、そんな環境にいて全然そんな雰囲気にならない自分はどれだけ魅力がないんだろうと悲しくもなりました。

これまで男性とお付き合いをしたことがなく、歳を重ねるごとにそんな自分に対する自信がなくなっていきます。

ただ、いいなと思った人に自分から積極的にアプローチをしているかというと、そうではありません。話せる機会が増えるようになんとなく動いてみる…それが限界です。
なので、話す機会が増えてある程度仲良くなった人がいてもなかなかその先に進むことがありません。

こういう受け身な姿勢を直さない限り、私に恋愛はできないのでしょうか。

タグ

No.4038980 24/04/30 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/04/30 12:07
お礼

>> 1 あなたが思うほど社内恋愛ってわけじゃないのでは?たまたまとか。 たまたまとは…?
彼女、奥さんがみんな同じ職場内の女性で社内恋愛みたいなんですが…

No.4 24/04/30 12:10
お礼

>> 2 自分の容姿や言動を磨くことでも 言い寄る人は増えますから 受け身でも恋愛はできますよ。 でも、当たり前のことですが 自分で動… 容姿を磨く努力は足りてないと思います…
言動は、どんなふうに磨けばよいのでしょうか?
品のある話し方とかそんな感じでしょうか?

自分で動く…今の私にはハードルが高いです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧