注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

友達の恋

回答5 + お礼2 HIT数 792 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/06/19 02:01(更新日時)

私の友達の話しですが彼氏(30)とは4年ほど付き合っていて、そろそろ結婚の話しも出ているようですが何かと細かいことを言ってくるそうです。『お前は何も目標を達成できていない。ダイエットさえも。』と言い無茶な数字を出してくるそうです。彼女は誰もがうらやむスタイルですが。『なんでお前はそうなんや!!』などまるで父親の子供を叱るような口ぶりはいつもで、彼女はそんな彼氏に怯えてしまい、本来明るい彼女が緊張のためかなり無口で大人しい女の子になってるようです。一緒にいても安らげないし喧嘩も多く(彼女が謝るだけらしいですが)話し合いすらできないそうです。見下されてるようで彼氏というよりむしろ対戦相手。会うたび胃が痛くなるそうです。私も含めみんな別れたほうがいい、結婚はしないほうがいいと口を揃えて言いましたが、喧嘩のあとは優しく『ごめんな』と謝ってくるようです。あとメールはすごく彼女のことを気遣った内容が送られてきたりしていて私は混乱してしまいました。彼女もこういう面もあるので見捨てれないのだとは思います。こういうタイプの男性と結婚して彼女は幸せになれるでしょうか?それか離れた方がいいですかね?

タグ

No.403907 07/06/17 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/17 05:19
けーご ( 30代 ♂ Ns94w )

多分一番厄介なタイプです。僕ならおすすめしません。それは優しさに似せた作り物、本来優しさとは思いやりだと思います。 相手を深く想い理解しようとする心です。 相手の心を押さえ付けてるそれは支配です。 主従関係と言い換えても良いでしょう。 主さんのお友達には失礼でしょうが僕はそれでは心をいずれ壊されると思います。 今その友達から笑顔が消えたのが何よりの理由です。相手の笑顔さえ奪うそれは優しさなんかじゃない! 気付かせてあげて下さい。この先にはDVの危険も僕は感じます。

No.2 07/06/17 07:30
通行人2 

人間じゃなくて所有物扱いやん😒今でさえそんな状況なのに😱やめといた方が良いね💦結婚したら向こうの身内とも付き合っていかないといけないし、本当に苦労すると思うよ✋

No.3 07/06/17 08:49
お礼

みなさんありがとうございます😂
でも本当に暴力こそは振るわないですけど言葉のDVですよね。人間を全否定されるようなことも言われています‼それならそれで彼女を突き放しきって欲しいですね。
しかも彼氏のお母さんとお姉さんは彼女を大事にしてくれるそうですが、彼氏自身もその二人をものすごく大事にするらしいです😂自分を大事にした上でなら二人に優しくするのは好ましいですけどね。有り得ないですよね⤵頑張ってこれから気付かせてあげますね😁
ありがとうございました🌟

No.4 07/06/18 20:28
リンゴ姫 ( fSm3w )

あたしもDVの危険を感じます。典型的なパターンなんですよね…暴力はふるってないみたいだけど『激しく傷つける→豹変したように優しくなる→繰り返し』。←実際にDVに悩まされ離婚した女性に聞いた話しなんです。結婚した途端に暴力に発展しそうで怖いですね。彼の優しさは本物では無いと思います。私は別れた方が良いと思うけど。

No.5 07/06/18 21:40
りー ( ♀ D1e4w )

私も結婚したらDVになるんじゃないかなぁって思いました…
最初に強くあたって後から優しくするって特徴があるって聞いたことありますよぉ

結婚はおすすめ出来ないですね…何も知らない私が言うのも何ですが

No.6 07/06/18 22:19
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

暴力までいかなくても、精神的に苦しめられたら結婚生活は『苦』だよ😣 子供産まれても…そうゆう人は変わらないし⤵ やっぱり一緒に居て言いたい事言い合える相手じゃなきゃ😥 結婚前に冷却期間を友達に提案してあげたら?? で。彼女の両親にも相手の性格を伝えて考え直すとか😩 まだ結婚してないんだし…暴言吐かれ強要される⁉って言うのは許せない…しかも無謀な😣 謝るなら最初からするな⁉って感じだし😳

No.7 07/06/19 02:01
お礼

みなさんお返事ありがとうございます❗やっぱりその優しさは偽物ですよね⤵私自身そういう方とお付き合いしたことがないので、友達の相談にもうまくのってあげられなくて…。彼女もうまくいかないと分かっているとは思うんですが、情もあるし一歩が出ないみたいで💦でも本当にいつも疲れきった顔をしているので助けてあげたいんですよね😥
みなさんありがとう🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧