注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

孤独癖…?(長いです)

回答2 + お礼2 HIT数 1085 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/07/17 23:52(更新日時)

もう6年近く、仕事以外で人と話したり、遊んだりしていません。仕事の連絡以外のメールのやりとりも。

本来 人見知りはしますが慣れれば職場では普通に話せるし、冗談も言えます。
買い物で店員に質問も出来るし、ライブにだって参加します。
でも、家族以外の人と親密な関係になれないんです。向こうが好意を示してくれても。

長い間 一人でいたので、今では当たり前のように慣れています。でも時々、というか常に心の奥には「寂しさ」があって「どうして私は独りなんだろう」と疑問に思う時があります。

私はこのままずっと独りなのかな…と。周りの人は皆 良い人ばかりです。皆同じくらい大好きです。
だから、どうしてこうなるのか自分でも解らなくて。

意味不明な文ですみません。

タグ

No.403919 07/07/17 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/17 18:41
通行人1 ( ♂ )

それほど孤独に辛さを感じてないだけだと思いますよ😃💨

私も一人でも平気なタイプです☝

無理しなくてもいいと思いますよ😃。
また関わる時に関わればいいだけだと思います💨

あなたが周りの人が好きなら、皆もあなたのことは好きだと思います😃。

No.2 07/07/17 18:59
通行人2 ( ♀ )

誘いには乗る💨誘って断られてもめげずにまた誘いをかける💨を繰り返してたら
友達増えますよね。
私は逆をして、せっかく出来た友達もいなくなり、なんで?って状況にハマって寂しくなってしまいました😭
主さんは好かれてる様なので
きっとすぐ友達つくれますよ😃

No.3 07/07/17 23:40
お礼

>> 1 それほど孤独に辛さを感じてないだけだと思いますよ😃💨 私も一人でも平気なタイプです☝ 無理しなくてもいいと思いますよ😃。 また関わる時に… レスありがとうございます。
はい、孤独なことに辛さは感じません。
でも周りと比べると辛いです。だって私みたいな人いないので…。

自分は一人でいるのが一番 楽だけど、学校や会社や近所…「社会」は、ある意味それを許してくれませんよね。
孤立したり、ちょっとでも違うと変な目で見られるし…。
ボランティア的な事は好きなんですけどね。

でもレスを読んで励まされました。ありがとうございますo(^-^)o

No.4 07/07/17 23:52
お礼

>> 2 誘いには乗る💨誘って断られてもめげずにまた誘いをかける💨を繰り返してたら 友達増えますよね。 私は逆をして、せっかく出来た友達もいなくなり、… レスありがとうございます。

誘いには乗る。それが一番ですね。まぁ、あんまり誘われないですけど(笑)
ある程度 仲良くなっても、一線を引いてしまうというか、壁を作って逃げたくなるんです。

仕事場とかで相手(同性)が仕事以外の悩みを相談して来たら、もちろん一生懸命に話を聞きます。
でも内心「なんで私に相談するんだろう?」と不思議に思うんです。

自分の相手に対する気持ちは平行線のままなのに、知らぬ間に相手との関係がどんどん進展していくようで…(解りにくくてスミマセン;)

やっぱり私、ちょっと変なのかもしれませんね…(^_^;)
それに、これじゃいつまでも友達できませんよね;
自分から誘ってみる努力をしたいと思います。ありがとうございました('∇'*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧