過敏性腸炎と診断された事もあります。長く病院に通って治療した事もあるのですが、ス…

回答1 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-


2024/05/04 10:02(更新日時)

過敏性腸炎と診断された事もあります。長く病院に通って治療した事もあるのですが、スッキリ良くならず、ずっと下痢をしていました。
朝が1番調子悪く、便意で目覚める事もありました。
最近は腸活という言葉をよく聞くようになり、色んな情報が入る為色々試した中で朝食を食べないという所で落ち着きました。時々調子の悪い時もありますが、朝食を取らない事が今までで1番効果がありました。半年程朝食を取らない生活を続けていますが、仕事場のお昼時間が遅めな事もあり空白に耐え難い事もあります。フラフラするような時もある為、試しに朝食をまた復活させました。でも、朝食を取るとまたすぐ下痢体質に戻ってしまいました。
どう体調管理していいものか悩んでます。アドバイスをお願いします。

タグ

No.4040213 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私はイリポー朝1
ロペミン朝1.夜1を処方してもらって飲んでます。調子はいいです。
私は仕事上下痢はしたら仕事ができない、
調理なんで、しかも、お手洗いが1つしかなく。医師に相談しました。
朝、お腹が気になるなら、ウィザーゼリーはどうですか?餌、食べると私も調子悪いです。
休日だけ朝は食べます。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。すみません、私機能性低血糖もあるのでGI値の高い食品は具合い悪くなるのでダメなんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧