入社して2年の25歳です。 いつもえこひいきされる側で困っています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-


2024/05/02 19:01(更新日時)

入社して2年の25歳です。

いつもえこひいきされる側で困っています。

自分は媚びを売ったり、ぶりっこは好きではありませんので、そういった状態になっていることに尚更悩んでいます。
なぜか自分に関しては上司や先輩(特に男性)の目が甘く、他の人とは違う視点で見られています。

正確な判断を行ってもらえない自分は、この状態が辛くてたまりません。

仕事に対して他の人も同様に取り掛かっているにも関わらず、自分が取り掛かる姿勢・結果(良否に限らず)を賛美し、他の人に厳しく当たっています。

他にも、
・他の人は苗字さん呼びなのに、自分だけ下の名前ちゃん呼び
・他の人が有給を取ると文句やら嫌味やら言われるのに、自分の場合は「寂しいけどゆっくり休んでね」と言われる
・他の人は定時に上がろうとするとグチグチ言われるのに、自分はすんなり定時に帰れる

他の人と同様に自分も扱ってほしいのですが、どうしたらよいか分かりません。

そしてひいきを受けることで、他の人たちが自分に対してどれだけ不信感を覚える要素を与えているかということ(特に同性から)を考えると、とても申し訳なく、とても辛いです。

ちなみに容姿は小顔とか童顔とか言われたりしますが、自分では普通以下だと思っています。

贅沢や自慢に聞こえるかも知れませんが、自分は普通でありたいのです。

他の人と同じように扱われるようになるには、どのようにしていったらよろしいでしょうか。

回答よろしくお願いします。

タグ

No.4040810 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

>・他の人は苗字さん呼びなのに、自分だけ下の名前ちゃん呼び

職場でそれはキモいですね😱😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧