注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

カンジダって再発するものですか??

回答3 + お礼3 HIT数 570 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/07/17 19:56(更新日時)

私は今から2ヶ月ほど前に雑菌性のカンジダにかかり、病院に通院して治療しました。
その時は症状もキレイに無くなり(病院の先生にももう大丈夫と言われました)、当然治ったものだと思い今まで普通に過ごしていたのですが、しかし今月に入ってからまた同じような症状が‥😢

以前に出た症状と比べるとおりもの自体白くなってはいないものの、以前と同じような臭い匂いがします💧また出る量も増え、患部にも少し痒みがあります。

やはりこれはカンジダが再発?してしまったのでしょうか‥。カンジダは治療が済んだ後でも、再発する可能性のあるものなのですか?😢
それとも他の要因で偶然またかかってしまっただけなのか、でなければ全く違う病気なのでしょうか‥??

病院に行きたいとは思うのですが、事情があって近日中には行けなさそうなので💧わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いしますm(*_ _*)m

No.404097 07/07/17 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/17 16:33
匿名希望1 ( ♀ )

私は二ヶ月後に再発しました😱
再発した時は前回よりも、一週間長く治療したら、ここ数年は調子がいいです😃

No.2 07/07/17 16:36
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

カンジダや水虫などはいわばカビみたいなもので、細菌ではないんです。
だから‥当然再発しやすいです。
雑菌という言い方は私は聞いたことがないですが、雑菌とカンジダの炎症ということかもしれませんね

とにかくカンジダは再発しやすいですので肌のケアは気をつけて早めに病院に生きましょー

No.3 07/07/17 17:05
通行人3 ( ♀ )

疲れや体調不良、風邪などで免疫力が低下している時に再発するのはよくあることです。
不妊の原因にもなりかねませんから、早めに病院に行ってくださいね。
お大事に………✨

No.4 07/07/17 17:35
お礼

>> 1 私は二ヶ月後に再発しました😱 再発した時は前回よりも、一週間長く治療したら、ここ数年は調子がいいです😃 レスありがとうございます❗

やっぱりカンジダは再発するものなんですね😨次に病院に行ったら私も今回の事を話して、少し長めに治療していただこうかと思います。
ありがとうございました😺✨

No.5 07/07/17 17:50
お礼

>> 2 カンジダや水虫などはいわばカビみたいなもので、細菌ではないんです。 だから‥当然再発しやすいです。 雑菌という言い方は私は聞いたことが… レスありがとうございます❗

はい、できるだけ早めに病院に行きたいと思います😣💦

カンジダの事については病院の先生に伺ったので、カビだという事は知っていましたが‥まさか再発するものだとは思っていませんでした😢

ちなみに雑菌性というのもその先生に言われた言葉なのですが‥私の場合はたまたま免疫力が下がっていた時に、何らかの原因で外部から雑菌が入った事によってカンジダになったそうです。その場合は性病のカンジダとは少し違うそうなので、それで雑菌性と呼んだのだと思います💡

No.6 07/07/17 19:56
お礼

>> 3 疲れや体調不良、風邪などで免疫力が低下している時に再発するのはよくあることです。 不妊の原因にもなりかねませんから、早めに病院に行ってくださ… レスありがとうございます❗

再発はよくある事なんですね‥初めて知りました😥💡
免疫力の低下については心当たりがあるので、それなら多分間違いないです😫💧
お気遣いありがとうございます、余裕が出来たらなるべく早く病院に行きたいと思います🏥⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧