【イジメ】を分かってなかった

回答9 + お礼0 HIT数 948 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/07/18 20:02(更新日時)

私は…本当のいじめる理由というものを分かっていませんでした

私は17年間イジメとは無縁で、ほのぼのとフツーに暮らしていましたが、
ライフ読んだり、いじめが議題のTV見てやっとイジメというものが分かりました

いじめる人は本当に子供。幼稚。ほんとうに下らない…‼‼
天罰をくらうのは本当にそうゆう人たちなのに…

いじめる人は 「おもしろいから」「むかつく、自己中」そんな理由でイジメてるけど 最終的にはどうしたいとゆうのでしょう。
殺すことが最終的な目的ならば、ほんとうに憎い。こんな世界が悔しい。こんなクズが生きていて悔しい。

少しの我慢と思いやる心。たったそれだけ。たったそれだけなのに…‼
人が苦しみ、死んでいく姿が楽しいなんて 絶対にあってはいけない。こんなの違う。人間じゃないよ。

イジメだけじゃない。戦争から、痴漢、レイプ、その他モロモロすべて同じこと。たったすこしの優しさがいるだけ。

ライフ以上に酷いことが起きているなら、本当に恐ろしい。もう目を伏せたい。
いじめられる人は 理不尽だと憤慨しても通じない。そして自ら死んでく…

ほんとうに残酷な世界だと思います。もっと大人な世界に変わってほしい。

タグ

No.404200 07/07/17 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/17 18:38
通行人1 

主さん…いじめと無縁、って羨ましい🙈
周りに一つもいじめが無かったんですか?それってある意味凄い気がします😱
本題ですが、いじめって「いじめる側」「いじめられる側」両方経験して分かるものだと思います。
少しの我慢と思いやる心と言いますが、我慢の限界がきてしまうこともあると思います。
あと、ライフみたいないじめばっかりじゃないんで💧あれは度が過ぎてますよ😩

No.2 07/07/17 19:05
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんも含め周りの方達はとてもいい方なんでしょうね☺私は娘いますが親の間でのシカトもあるんです💦子どもは親達のやり取りを見たり聞いたりして少なからずそれに影響されてるんじゃないかと不安になりますね💦

No.3 07/07/17 20:12
匿名希望3 

痴漢とかレイプとかになると必ずと言っていいほど卑劣な犯罪 女の敵 絶対許せないなどの言葉が出て来るけど、いじめのことになると軽く考える人多いよね。
DV被害者は逃げ場所があるよね
イジメする奴が学校通えるね
イジメられてる奴は学校行けないね
普通に生活する権利無いね(泣)
将来PTSDで苦しむね
全員ではないけど成長が遅れるね
それで30歳すぎたら負け犬って言われたよ……
イジメてきた奴に言われたよ
そいつは、高校入ってすぐ同棲 できちゃった結婚…
イジメする奴が子供産めるんだね…
次はその子供がイジメられたらいいのに…
人の人生滅茶苦茶にしておいてその上に成り立ってる そいつの幸せな人生認められないね(怒)
罪は罪だよね…
つみはつぐなってほしいよね……………………………………………………

No.4 07/07/17 23:20
通行人4 ( 10代 ♀ )

私もいじめる人は幼稚なきがします。もっと人の心とか理解すべきだと思います。正直周りにそういう人がいてバカじゃね~の?とか思いました。やっぱガキだし子供ですね。

No.5 07/07/18 07:14
美來 ( 10代 ♀ p0H4w )

アタシもライフ愛読者です。
ホント,愛海の様な人間が世の中に沢山いると思うと,ぞっとしますね……
ライフは色々と考えさせられますね。
だけどライフに勇気付けられた子達も沢山いると思います。
いじめる奴はどれほど心が狭いんでしょう。
どれほど幼稚なんでしょうか……
だけど,心を強く持たないと,簡単に潰されてしまいます。
だからこそ,歩みたいな強さを皆が持てたら,と心底願ってしまいまます。

No.6 07/07/18 08:03
匿名希望6 ( ♀ )

私は"イジメられる" と"イジメる(傍観者を含めて)"は何度も体験しました。ライフはちょっと度を越してる感じもしますが…実際にあったら本当に恐ろしいですね。
イジメる方は大抵が集団ですから楽だし、大して記憶に残らないと思います。イジメを受けた側はずっと心の何処かに傷跡が残ってしまうのに。私もその一人…。
TVやマンガやニュースなどをキッカケに、"現実問題"として一人一人がしっかり向き合い、考え直していかないといけませんね。

No.7 07/07/18 17:06
澪 ( 10代 ♀ lgP3w )

私も今先パイからいじめをうけています。
もう学校へ行くのが怖いです。
その先パイわすごく幼稚でガキだと思います。
年下からガキだと思われてなんとも思わないんでしょうか❓

No.8 07/07/18 19:15
通行人8 ( ♀ )

いじめを推奨するつもりではないですが、"皆違って皆いい"という言葉通り、皆考えが違います。例えばAの考えの人がいれば必ずBの考えの人がいます。所詮は人の心です、誰かが訴えたところでいじめ等は消えませんよ。差別も戦争も犯罪も。完全に平和な時代なんて今までになかったでしょう?平和や平等は、マンガや映画みたいに、皆が同じ考えで行動しかしないという、いわゆる"作られた世界"にしかありません。でもそうしたら自由がなくなる。けど自由にしたらまた悪いことする人が出てくる。
主さんも社会に出たら、もっといろいろ知ると思います。世の中どうしようもない事…。

だから私たちにできることは誰かの助けになってあげることくらいです。あらかさまに大きく「反対」するよりもっともっといい方法ですよ。

長々とすいません。これが私なりの、夢のない考えです(苦笑)

No.9 07/07/18 20:02
お助け人9 ( 10代 ♀ )

作文で内閣総理大臣賞になったやつがあります。
周りに合わせていじめてた子がいじめにあってしまったこと。
自分にかえってくるんだなぁと初めて いじめられているこの気持ちがわかる
いじめられている子に精一杯 こういった
✨あんたはひとりじゃないよ✨

泣きながらその子はありがとう…と

本当に人間は汚い

だけど、あたたかい心も もっているんだよね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧