注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
あの人スレ消したけどどうなったかなぁ

きょうだいの事

回答7 + お礼7 HIT数 1535 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/07/18 15:39(更新日時)

基本的にはプー太郎です。(ニートなら理由があるから)暴言やたまに暴力や努力せず人の事を羨んで。一日中、暴言や喋ってます。社会的考えや人間対応は中学生レベル。大人としての我慢や思想が身についてません。でも優秀だと自分で思い、人を馬鹿にして。みんな人間関係の悩みなどあるけど、それは大人だから悩むのだと思います。でも彼の場合は大人の立場で考えれない為に全てが間違ってるように見えるようです。だから、大人の黙っている気持ち言葉の重さや意味が理解できず、浅はか無知なのです。ても優秀だと思っている。もう少し分かりやすい説明は、少しずつ追々、連載します。最近、多いようで、上手くいかないのは誰かの、せいみたいな。
正直な所、毎日ぼーと生活していてくれれば問題ないのですが。例えばゲームと食べるだけみたいな。
同じ経験してる方、解決はナイけど語りませんか?

タグ

No.404246 07/07/17 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/17 21:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の義理の兄(主人の兄)とほとんど一緒ですよ😥

30過ぎてフリーター。自分は優秀でその他はみんな見下す。

我慢もできず、大人な考えも全くできず、気に入らないことがあれば逃げるかいじけて暴れる。

自分が一番正しいと思ってて、勘違いを少しでも人から指摘されるとキレる。

まだまだたくさんあります…

No.2 07/07/17 21:43
お礼

No1さん。同じですね。私の場合は身内なので背負うしか無いですが、義理の~になると大変ですね。入り込めない域や家族なら積み上げてきた過程があるから理解できますが。支障は無いのでしょうか?無理に聞く気はありませが。ハァ、我が家のプー太郎には親が死なないと治らないと私は考えてます。家の名義も、もう1人の、きょうだいの子供にするつもりです。

No.3 07/07/18 00:01

頼れる相手がいなくならなきゃこうゆう人は危機感をもたないから厄介ですよね…。

義兄は長男なんですが全く長男の役目を果たさずその変わり長男の顔を利用して口を出してきたりやりたい放題してます。
しかも義理兄は、新入りの私のことを散々見下しバカにしてましたよ…。私が家族全員の夕飯を作っているのですが味付けや作り方に散々文句を言い、でも人一倍食べて…。あんまり言うからカレー作ってもらうとあまりにもマズくてみんな絶句。市販のカレーを不味くするんですよ…。しかも不味くなったのはルーのせいだとか…。
世の中の食卓に好まれて出てるルーっすよ…ちなみに【こ〇まろ】です。絵の具みたいな味にしたんです…。
味噌汁は家中が悪臭に包まれるほど酷いものを…。
カルボナーラはゲ〇(汚い話してすみません💦)みたいな味と見た目にして家族みんなカルボナーラを食べれなくなったそうです…。それもまた自分は悪くないと言い張ったそう…。
今義兄は他県にいるのですが父親に生活態度怒られて『もぅこんな家帰って来んもんっ💢』って言ってました…。『来んもんっ』って…30過ぎたおっさんが…

No.4 07/07/18 00:21

親に迷惑かけてあたりまえだと思ってる人間です…。
他県に出たものの親に仕送りしてもらい、借金親に払わせて、問題起こして親呼び出される…。
モロ秋葉系な義兄が私をビビらせようと『俺は悪なんだぜ。警察も怖くねぇよ』『ヤンキーはただのガキ。ゴミ。俺はヤクザに知り合いがおる』って高らかに笑いながら私に話してきてて『はぁ…あんたは中坊か…』って黙って過ごしてたら、私が刺青入れてて昔色々してたことを知って態度急変。急にヘコヘコしだして家族みんな呆れ顔…。

私達の結婚式のときには私の実兄姉と義妹は全員お酌してまわってあいさつしたのに義兄だけ座って食べる。
食べるだけ食べて帰りに請求書をもらいに受付に行くと付いてきて『あんな料理でこんなに取るのか』『俺ならもっとうまいもの作れる』と式場の人に暴れて苦情を言い出して結婚式の感動台無し。

愚痴になってしまってすみません…

No.5 07/07/18 00:48
お礼

例え話しの流れが似すぎていて…。アナタの場合は他人から言われるのだから、腹の立ち具合も増すかと思います。県外から戻って来ない事を祈っています。
今までは、身内と言う優しさで勝手できたけど、世間は、あまくナイですから。いい薬になります。なればいいですね。我が家は、母と私で2人とも神経痛です。それでも、働いて、ある時には残業してくれば「遊んできたの?」と冗談にならない事を普段から言われ。本人が親が他界しない限り解決しない問題です。本人もブクブク太って、そっち方面で他界しそうです。外からみれば、病院にだとか、、、言いますが、最後には他人ごとです。毎日生活してみれば、分かります。だから、同じ悩みを抱えている人にしか分からないですね。毎日に起こる不快感ですから。本人が前進しないと変わらないし。世の中は頑張っても報われない事ばかりです。でも生きるしか無い。アナタも家族だからと思い努力した事も多々だったと思います。本当に、戻って来ない事を祈るばかりですね。

No.6 07/07/18 01:33
お礼

お嫁に行く前に分かっていたのかな~そんな兄さんの存在。アナタの家族も、何か言われませんでしたか?最終的にアナタと旦那が好きならイイですが。
正直、私、他人に理解してもらえるか~友達や恋人に紹介するのはためらっています。真面目な人間には理解出来ないでしょう。私の場合、プー太郎がワッパかけられてるし、色々な店で揉めているし、田舎なので噂は早いしヒクでしょう。友達は私の人格で変わりはナイけど。ま、1人減ったかな。アナタみたいに器が大きい人間と家族ばかりなら世間もいいけど。根性の座ったお嫁さん(婿さん)いないよ。凄いと思います。

No.7 07/07/18 03:29

ホントみんなに病気だと思って我慢しろとか言われますよ…。
酷ければ病院にと…

でもこんな人間をどうやって病院に?っていつも思います。
自分が何よりも正しいと思い込んでる人間が『あなたはおかしいから病院へ』なんて言ってすんなり行くなんて考えられません。キレて暴れる人なら特に。普通の人なら【説得】が通用しますがこうゆう人には通用しないんですよね…
【説得】ができてたら今こんな状態ぢゃないですよね…

普通が通用しないんですよね…
病院へとかホント他人さんだから言えるんだよなって思います。

でも私は義兄だからって逃げれますが主さんは身内だからガチンコで向き合わなくちゃいけないから本当に気苦労されてるんだな…と思います。

しかも家にずっといるってのが厄介ですね…。
仕事で疲れてやっと家に帰れたと思ったらきょうだいに悩まされて…神経痛なようですがお体大丈夫ですか?

No.8 07/07/18 03:45

あの…人様のきょうだいですが…

『あそんできたの?』って言葉すごく腹が立ちました💢‼

主さんすみません…

誰のせいでしなくていい苦労させられて、近所の目やら気にして生活しなきゃいけないんだよ‼って思いました…。

きょうだいのこと悪く言って申し訳ありませんがホントになんにもせずに家にいるなら最低限黙ってて欲しいですよね…

人間としての役割もはたせず動物みたいな生活してる人に、苦労して頑張ってる人間になにか言う資格ない‼

もしも言い過ぎてたらすみません…

でも私は主さんや主さんのお母様が心配です…。

私でよければいつでも話し聞くので思いつめないで下さいね…。

私は結婚してから義兄の存在を知りましたが、主人のことを愛してるので平気です。もしも友達の兄妹にいたとしても友達自身を好きだから兄妹がどうであれ関係ありませんよ。
主さん無理しないで下さいね…
主さんの体が本当に心配です…

No.9 07/07/18 04:59
お礼

>> 8 有難うございます。例え話しを話して下さっていますが、流れが同じで!うなずいてしまいます。
お兄さんの事を知らなかったのですか?あなたの愛と旦那さんの愛ですね。旦那さんの家族も多少イイ人なのかな。仕送りしてるのは目をつぶるしかないですね。親はそんなものです。だから、うちの、兄みたいになるのです。本音は孫や先々にと思いますが。強い、お二人なら自分たちの稼ぎで!と思われますね。あと、仕事から…の話題、細やかな気づかい有難うございます。その通りです。こっちは辞めれるもんか!と思い働いて、ストレス抱えて帰宅して嫌こと言われてるんですから。見たこともナイ彼氏や友達の悪口や、家で起きた出来事や過去の出来事、幼年期の話し、なんでも他人にベラベラ喋って。1日ベラベラ。自分ばかり喋ってるから質問されることも無いし。相手が不快感な顔しているの気づかないです。

No.10 07/07/18 05:03
お礼

常識外れの彼女もいるし(アナタより1つ上)考えられない。こんなに、しっかり者なのに。生活は普通の成人と変わらないです。訳、分からないブランド身につけて、ヘンなこだわり持って。こっちは、貰いものばかりでオシャレな格好してないのに。「何、その格好」とか言って来るし。「イイの気にしてない、汚れるから」の解答に再び、あざ笑ってます。愚痴てしまいました。聞いて貰って有難うございます。

No.11 07/07/18 08:29
悩める人11 ( ♀ )

…他にもいたんですね。そおゆう人。

そおゆう人をどお避けるか、そおゆう人との関係をどおやって考えないで生きていけるか、避けて良心痛まなくて済むか…知りたいですね。

No.12 07/07/18 14:27
お礼

働かなくても何もしなくてイイから~って言ってるんだから。そんな夢みたいな提案無いと思うけど。
本人か親が他界しない限り解決しないです。

No.13 07/07/18 15:25
匿名希望13 ( ♀ )

電気、水道、ガスを止めて、一人にさせてみたら?生きる為に仕事に行く。仕事で身に付ける物がある。優秀なら仕事に行けば?そう思いませんか?変わって欲しくはないですか?親が死んだって主さんの所に来ますよ。今変えるのが一番だと私は思います。

No.14 07/07/18 15:39
お礼

>> 13 私の所には来ないです。もう1人きょうだいが居るので。提案の事は母親が他界してからの話しになります。残念な話しですが。私は大丈夫です。もう優しさも残ってないですから。母親の為に日常ある、社交辞令な付き合いしか思ってないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧