注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

本当の僕は………

回答21 + お礼20 HIT数 2459 あ+ あ-

けーご( 35 ♂ Ns94w )
07/06/20 11:54(更新日時)

人の悩みに触れ出来る限りの言葉に心をのせ話してる自分は一体誰なんだろう?人の幸せを願い、人の笑顔を望むその裏には自分自身絶望を抱え生きている。 素直に愛されたいと望めば良いのに、それを止める自分が居る。 僕は何してるんだろう……自分で自分を追い込んで責任と義務で自分を縛る。 放棄して逃げ出す事も出来るのにそれを選べない。 誰か僕の心を解放して下さい。 自分で作った檻の中で僕は孤独です。 僕の生きて行く道が見えない…… 僕は僕の存在をどうすれば大切に出来るの? 独りは哀しい………涙の理由もわからない…… ねえ誰か、僕は誰なの? 人の為に生きても、自分の為には生きれない。 僕をあげる、誰かにあげる、僕は僕を必要としない。カナシイヨ、クルシイヨ、ツライヨ、ダレカボクニオシエテクダサイ、イキテクツヨサヲ、イキルイミヲ………………

No.404342 07/06/18 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/18 13:07
☆レイ☆ ( 30代 ♀ aLV3w )

大丈夫ですか?貴方の存在って凄いんですよ…確かりらさんにかお言葉かけてましたよね?貴方は大きな存在なのに…どうしちゃったのですか?😱

No.2 07/06/18 13:18
悩める人2 ( ♀ )

けーごさん。何時も貴方の心優しいレス拝見していますよ。私もけーごさんと同じ状況です。騙されて人間不信だし、事故・病気で死に損なったし2回死に直面して🏥入院中凄く感じた事は、生きている限り何か人の為になる事をしたいって事…でも今は心療内科に通院🏥してる。何処からこんな不安感が襲って来るんだろう。💊飲まないと生活出来ない。けーごさん、心療内科に行って下さい。またレスします。

No.3 07/06/18 13:45
りら ( 30代 ♀ RwO1w )

けーごさん、こんにちは。
けーごさんのレス、何度も読みました。

…けーごさんには、たくさん勇気とパワーを頂いたのに、私は何をけーごさんに伝えられるだろうと考えてます。

けーごさんが背負っているものは「罪」や「罰」ではないですよ。
…少なからず、私はそう思っています。(偉そうなことを言って申し訳ないのですが)

けーごさんの環境や状況がどれほどのものなのかは私には分からないですが、私はけーごさんに救われました。
私だけではなく、他にも救われている方もいらっしゃると思います。

それだけで、けーごさんの存在する意味はあるのですよ?

私達にパワーを注がれ過ぎて、けーごさん自身がお疲れになられたのなら、申し訳なくて😢

…うまく言葉にならなくてすみません。

けーごさんのことを心配している人がここに居ますよ!

またレスします。

けーごさんこそ、独りじゃないですよ!!

No.4 07/06/18 14:59
オレンジ ( 30代 ♀ 01L3w )

けーごさん…オレンジです。
覚えてて下さいました?

あんまり自分を責めてはいけませんよ。
あなたが悩む気持ちは、ココに来る皆さんがちゃんとわかって下さってますよ。
矛盾して感じるのも自然なコトだし…。
けーごさんに今一番必要なのは『自分自身を許す事』だと思いますよ。

簡単な様で一番難しいコトかもしれませんが、自分のすべてを受け入れて初めて最初の一歩は出せるんですよ。

私自身も鬱病のくせして、偉そうなコト言える立場では無いけど…。
ココで会ったのも何かの縁だと思うし、同じように悩む仲間がSOS出してるのを何とかしたい想いでレスしてます。

あなたが今まで他の人へレスしているのを拝見してました。
あなたに救われた人はレスした本人はもちろん、その内容を見ている他の方々だって救われているんです。
いままでは、人に向けてたその優しさを今度は御自身に向けて下さい。

前にも言いましたが…
あなたも幸せになっていいんですよ

No.5 07/06/18 15:00
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私はスピリチュアル占い師を目指してます。クルシイ、ツライ…という言葉は運の方から遠ざかっていきます。
俺はできるんだ!俺は生きるんだ!と、毎日強く心に念じてください。熱い血がみなぎってきますから☆

No.6 07/06/18 15:41
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

他人様の事は手にとるように分かる?まだまだですよ、私もそう。自分見失う程、人の話し聞くのはやめましょう。自分あっての事。しんどい時はここの人の相談にのらないって事です。何をしてるん?ご飯食べてるんですか?甘えたいのかな?この胸かします、泣くまで泣いて下さい。難しい言葉はいらないでしょ?ハグしてあげますよ。今日はゆっくり自分の時間を過ごして下さい。

苦しかったんやな。あなたが皆さんに、伝えてた言葉はご自身あてはまると思いますが、混同しないように。

あまり、あなたの事知りませんが、お身体大事になさって下さいね。
また、元気になってあなたの事待って居られる方々にお話してあげて下さいね。

あなたはあなた、それだけで充分です。

蒼月。

No.7 07/06/18 17:56
お礼

>> 1 大丈夫ですか?貴方の存在って凄いんですよ…確かりらさんにかお言葉かけてましたよね?貴方は大きな存在なのに…どうしちゃったのですか?😱 レイさん、レスありがとうございます、そしてすみません。 心が不安定になった時に時々自己否定したり周りに拒否されてるように感じて、孤独感が襲って来て……でも仕事しなきゃ子供達を守れないし…… 僕は弱虫で泣き虫で自分をすぐに見失います。 今仕事終わって山に逃げ込みたくさん泣きました。 泣いたら少し落ち着いたので……… いつもなら夜しかならないのに、今日はなぜかな? 仕事中はなかなか泣けなくて我慢しなきゃならないから…… いろいろ考え過ぎて……答えはとっくに出したはずなのに……うまくクリアー出来てないのかな? もう落ち着いたので大丈夫! ただ誰かに優しい言葉を掛けてほしかったんだと思います。 本当にありがとうございました。

No.8 07/06/18 18:07
お礼

>> 2 けーごさん。何時も貴方の心優しいレス拝見していますよ。私もけーごさんと同じ状況です。騙されて人間不信だし、事故・病気で死に損なったし2回死に… No2さん、レスありがとうございます、そしてご心配お掛してすみません。 前に精神科に通院してたので辛さも解ります。 今は薬を止めています(時々担当のドクターに📲したりカウンセリングは受けてます) 心が不安定になった時に時々解んなくなる事があって……さっき仕事終わって山に逃げ込みたくさん泣いたら少し落ち着いたので大丈夫! 昨日からいろいろ考え過ぎて……だからだと思います。 ご心配お掛してすみません。 あまりに続くようならドクターに連絡してカウンセリング受けてきます。 ただ優しい言葉を掛けてほしかったんだと思います。甘えてますよね(苦笑) 本当に申し訳ありません。

No.9 07/06/18 18:26

☆レイ☆です😊再レス致しますm(__)m男性って特に大変ですよね。自分や子供の為生活の為と疲れたのでしょうね☝そういう時は泣いたらスッキリします😊そうでしたか…山で泣いていらっしゃるのね。私は人前でも不安とか色々あって泣いてしまいますが、それは浄化なのですよ。辛い時は泣いてもいいんです。貴方は素敵な心の方で、前向きです😊私の事もご存知かもしれませんが、鬱と不眠で病院通ってます😱でも、今はあまり鬱のお薬は飲んでません。不眠の方が今はしんどいので😱そうですか…元ドクタ-に連絡された様で良かったです😊お大事になさって下さいm(__)m
☆レイ☆

No.10 07/06/18 18:28
お礼

>> 3 けーごさん、こんにちは。 けーごさんのレス、何度も読みました。 …けーごさんには、たくさん勇気とパワーを頂いたのに、私は何をけーごさんに… りらさん、レスありがとうございます、そしてすみません。 偉そうに言葉を掛けておいて自分は………情けなく思います。 昨日お話したあと子供達や元妻の事を考えていてほとんど眠らなかったから、心が不安定になったんだと思います。 自分はこんなんであんな言葉を掛けて、りらさんには申し訳なく思います。 でもりらさんに掛けた言葉は僕の願い、希望なのです。 僕の勝手な想いをりらさんに負わせた事をお詫びします。 きっと温もりを、暖かい言葉を求めたんだと思います。 誰かに優しくされたかったんだと思います。 いつだって誰かの為に何かでありたいのは本心だしそれはこれからも変わらないです。 決して疲れたとかじゃありません。 ただ家族を守れなかった事を後悔し自分で自分を傷付けているんだと思います。 答えはもう決めているのに………僕には覚悟が足りないみたいです。 温かい言葉を頂きありがとうございました。 さっきたくさん泣いたからもう大丈夫! またりらさんとお話したいです。

No.11 07/06/18 18:44
お礼

>> 4 けーごさん…オレンジです。 覚えてて下さいました? あんまり自分を責めてはいけませんよ。 あなたが悩む気持ちは、ココに来る皆さんがちゃんと… オレンジさん、レスありがとうございます、そしてすみません。 自分を許す……ですか。 僕が傷付けてしまった事は事実だし、僕はそんなに簡単に許されても良いのでしょうか? 答えも自分で出してるくせに……覚悟が足りないみたいです。 それよりもこの前は本当に申し訳ありませんでした。オレンジさんには嫌な思いをさせてしまって…… ずっと気になっていました。 そしてご心配頂き本当にありがとうございます。 さっきたくさん泣いたら少し落ち着いたのでもう大丈夫です。 僕も自分イジメ止めなきゃですね。 なかなかうまくクリアー出来てないもので…… またお話したいです。 本当にすみませんでした。

No.12 07/06/18 18:48
お礼

>> 5 私はスピリチュアル占い師を目指してます。クルシイ、ツライ…という言葉は運の方から遠ざかっていきます。 俺はできるんだ!俺は生きるんだ!と、… No,5さん、レスありがとうございます。 強く願う……ですか。 そうですね!覚悟が足りないからウジウジ考えてしまうんですよね! 少しずつそう思えるように努力します。 ありがとうございました。

No.13 07/06/18 19:03
お礼

>> 6 他人様の事は手にとるように分かる?まだまだですよ、私もそう。自分見失う程、人の話し聞くのはやめましょう。自分あっての事。しんどい時はここの人… 蒼月さん初めまして、そしてレスありがとうございます。 僕は他人の事そんなに理解出来て無いです。 ただ少しでも理解したいとは思います。 自分がこうなったのは自分のせいで誰かに関わったからでは無い事をお伝えさせて頂きます。 確かに人の温もり、優しさを求めているのは事実だし、実際こうして温かい言葉を頂いて本当に嬉しいです。 ただ淋しかったし、それが辛かった。 ずっと同じ事を考えて、答えも決めたくせにまだ悩んでる。 矛盾した考えを振り切れないです。 素直に生きてるつもりですが、傷付ける事が怖くて立ち止まったままです。 本当に前を見て歩くのは僕の方です。 みんなには僕の願いを押し付けてるのかな…… まだまだ未熟で…… 温かい言葉を、そして心をありがとうございました。

No.14 07/06/18 19:12
お礼

>> 9 ☆レイ☆です😊再レス致しますm(__)m男性って特に大変ですよね。自分や子供の為生活の為と疲れたのでしょうね☝そういう時は泣いたらスッキリし… レイさん再レスありがとうございます。 まだドクターには📲してません。 今は落ち着いたので、もう少し様子見ます。 不眠はキツイですよね! 僕もそうです。 体と精神がヤバク感じたらドクターに連絡します。 あまり行きたくないもので…… 薬もドクターと話して止めたのでカウンセリングになると思いますが…… またお話出来たら嬉しいです。 ありがとうございました。

No.15 07/06/18 21:42
りら ( 30代 ♀ RwO1w )

けーごさん。

落ち着かれた様子で、良かったです😌

私もそうですが…。

自分で結論を出したのに、不安になったり、考えなくても良いのに、余計なことを考え過ぎたり…。
自分で自分を追い込んでしまうんですよね😢

でも…だからこそ、誰かに頼りたかったり、優しい言葉をかけてもらったり、助けてもらいたかったりするんだと思います。

私もかなりの心配症だし、不安定で…。
誰かの言葉だったり、温もりを求めたりしてしまいます😢

でも、やっぱり人は人によって救われたり、癒されたりするんだなぁって、今回のことでつくづく感じました。

人は助け、助けられ生きているんだと…そう思います。

…だからけーごさん。

けーごさんが辛くなった時は、話しかけて下さい。

私も決して偉そうなことは言えないけれど、お話することは出来るので…。

またけーごさんとお話したいです。(^-^)

• << 18 りらさん、ありがとう! 苦しくて、辛くてそれでいて誰かの温もりほしくて、甘えてしまいました。 ずっと心を預ける事が出来なかった。 もう愛される事は無いと思ってた。 愛されてはいけないと……… そう考えないと子供達との心が離れそうで怖くて……… 皆さんのレス見ていて僕は何か大切な事に気付いた気がした。 子供達の心は子供達のもので、なぜ僕はそこまで怯えているのか?って事に。 僕は僕なんだ、昔も今もそしてこれからも……… それはこれからも変わる事は無く、子供達の父親なんだ。 まだ迷い悩む事はある。 けれどそれだけは事実だから、信じるしかないって事に。 本当は許されているのかも知れない、それは子供達が決める事。 怖さは消えない、でもだからと言って立ち止まっていても何も変わりはしない。 僕も進まなきゃ!幸せを探さなきゃまた怯えてばかりの毎日に疲れちゃう。 だから少しずつ自分の幸せも探して行こうと思いました。 未来は決まってはいない。続きます→
  • << 19 ←続き 僕はりらさんにそう言ったけど、きっと自分にもそれは必要な言葉だった。 過去は変わらない、変えられない。 でも未来は自分自身で変えられる。 信じぬく事で、傷付く事に怯える事なく前を見つめ続ける事で。 新しい一歩を踏み出して行きたい。 僕も笑顔でいたい!笑顔でいなきゃ! みんなの笑顔望むなら僕も笑顔でいなくちゃ笑顔を守れない。 ゆっくり自分の幸せを掴む為に歩きます。 りらさん、聞いてくれてありがとう! 僕も頑張るからりらさんも頑張って下さい。 またお話し聞いて下さい。

No.16 07/06/18 22:30
りゅう ( 40代 ♂ jFx4w )

けーごさんには子供いますね とても愛しているはずです誰の為に生きるのか子供の父親として生きて下さい🙇世界で父親はけーごさんだけですよ 生意気言ってすいません🙇私も離婚経験しているのでレスしました少し心と体やすめて下さい🙇

No.17 07/06/18 23:16
凡人 ( 30代 ♂ XsY1w )

こんばんは。スレやレスを拝見させて頂きました。けーごさんはお子様がいらっしゃるんですね。奥様とはうまく行かなかったようですが、人生って平坦な道はないですね。
僕はまだ独身で、背負うものと言ったら病弱の母くらいなものですからまだけーごさんから比べれば楽な方ですが、時折漠然とした不安感と悲壮感に襲われ極度の不眠になります。最近は彼女と別れ、しかも仕事がここ数年で一番ハードな状況なもので特に状態は良くありません。以前神経科で眠剤を貰っていた事もあります。
僕は涙が出ません。どんなに辛くても泣けないんです。自分の弱さを知りながら自分の弱さを外に出すまいとする自分が涙腺に栓をしてしまい不眠となってもがき苦しみます。
ですから思い切り泣く事の出来るけーごさんが羨ましいです。勿論涙を流すような事が無ければこの上ないのですが、人生って色々ありますからね😖
心が疲れた時は無理をしない、頑張らない、これしかないです。僕の場合は休日に一歩も外に出ずに食事もせず、水を飲んでただひたすらじっとしています。独身だから出来る業ですが。
これからも辛くなったらスレ立てて下さい。この掲示板もカタルシスになりますからね。

No.18 07/06/18 23:17
お礼

>> 15 けーごさん。 落ち着かれた様子で、良かったです😌 私もそうですが…。 自分で結論を出したのに、不安になったり、考えなくても良いのに、… りらさん、ありがとう! 苦しくて、辛くてそれでいて誰かの温もりほしくて、甘えてしまいました。 ずっと心を預ける事が出来なかった。 もう愛される事は無いと思ってた。 愛されてはいけないと……… そう考えないと子供達との心が離れそうで怖くて……… 皆さんのレス見ていて僕は何か大切な事に気付いた気がした。 子供達の心は子供達のもので、なぜ僕はそこまで怯えているのか?って事に。 僕は僕なんだ、昔も今もそしてこれからも……… それはこれからも変わる事は無く、子供達の父親なんだ。 まだ迷い悩む事はある。 けれどそれだけは事実だから、信じるしかないって事に。 本当は許されているのかも知れない、それは子供達が決める事。 怖さは消えない、でもだからと言って立ち止まっていても何も変わりはしない。 僕も進まなきゃ!幸せを探さなきゃまた怯えてばかりの毎日に疲れちゃう。 だから少しずつ自分の幸せも探して行こうと思いました。 未来は決まってはいない。続きます→

No.19 07/06/18 23:31
お礼

>> 15 けーごさん。 落ち着かれた様子で、良かったです😌 私もそうですが…。 自分で結論を出したのに、不安になったり、考えなくても良いのに、… ←続き 僕はりらさんにそう言ったけど、きっと自分にもそれは必要な言葉だった。 過去は変わらない、変えられない。 でも未来は自分自身で変えられる。 信じぬく事で、傷付く事に怯える事なく前を見つめ続ける事で。 新しい一歩を踏み出して行きたい。 僕も笑顔でいたい!笑顔でいなきゃ! みんなの笑顔望むなら僕も笑顔でいなくちゃ笑顔を守れない。 ゆっくり自分の幸せを掴む為に歩きます。 りらさん、聞いてくれてありがとう! 僕も頑張るからりらさんも頑張って下さい。 またお話し聞いて下さい。

No.20 07/06/18 23:43
お礼

>> 16 けーごさんには子供いますね とても愛しているはずです誰の為に生きるのか子供の父親として生きて下さい🙇世界で父親はけーごさんだけですよ 生意気… りゅうさん、初めまして。レスありがとうございます。そうですね!僕は子供達の父親なんだから、例え離れて暮らしていてもそれは変わらないから。 だからこれからも僕の全てを賭けて子供達と接して行きます。 愛する者の為に僕の出来る限り何かをして行きます。大切な事を伝えて行きます。 心を守ります。これ以上彼等の心を傷付けない! 本当にありがとうございました。

No.21 07/06/19 00:06
オレンジ ( 30代 ♀ 01L3w )

オレンジです。
お返事頂けて安心しました。

先日の件は全然違うんです。私が泣いたのは、けーごさんがお子さんの幸せを願っている気持ちが切なく感じて涙が出てきたんです。こんなに想っているのに…本当に切ないなぁと思ったからです。

けーごさんが、許されない罪と言ってるのは子供さんへ…の事ですか?
家庭を壊してしまった事を罪と言っているのですか?
ホントは家庭を壊したくなかったのでは…?ないですか?

悔やむ気持ちから自分を責めるのは、もうやめませんか?
あなたは充分苦しんでます。これ以上、自分を追い込んでは悲し過ぎます。

もう、ご自分を許してあげて下さい。

あなたが幸せにならなければ子供さんだって心配して心から幸せを感じられないと思いますよ。

なんか、上手く言えませんが…あなたの幸せを願わずにはいられないのです。

No.22 07/06/19 00:11
お礼

>> 17 こんばんは。スレやレスを拝見させて頂きました。けーごさんはお子様がいらっしゃるんですね。奥様とはうまく行かなかったようですが、人生って平坦な… 凡人さん、初めまして。 レスありがとうございます。病気のお母様の看病いつもお疲れ様です。 僕の離婚の理由は過去のスレ『どう生きるべき?』を見て頂ければお分かり頂けると思います。 たくさん後悔しました、今もなお…… 鬱にもなりましたし今も睡眠障害はあります。 僕はずっと子供達に負い目を感じ生きて来ました。 そんな自分が許せなくて、自分は幸せになってはいけないと思い、それでも独りは辛くてこのスレを立てました。 誰かの優しい言葉を求め甘える為に……… 凡人さんもお辛い状況であるのにお声掛けて頂き本当に感謝しています。 皆さんの温かい言葉を頂いて心が落ち着きました。 皆さんそれぞれに痛みを抱えご自分の事に精一杯のはずなのに、僕の甘えにたくさんの優しい言葉を掛けて頂き、これをどうお返しすれば良いのか…… 少しずつ僕なりの歩みで前向きに頑張ります。 凡人さんも心が疲れたら是非いらして下さい。 たいしたお力にはなれませんが聞く事は出来ますので。 本当にありがとうございました。

No.23 07/06/19 00:35
お礼

>> 21 オレンジです。 お返事頂けて安心しました。 先日の件は全然違うんです。私が泣いたのは、けーごさんがお子さんの幸せを願っている気持ちが切なく… オレンジさん、ありがとうございます。 皆さんの温かい言葉を頂いて落ち着きました。 たくさんの言葉を頂いて改めて気付かされました。 子供達の心は子供達のもの、許されるかは僕が決める事ではない。 怖さは拭えませんが、傷付く事に怯えていてはいつまでも前に進めないと思いました。 だから少しずつ自分の幸せを探そうと思います。 いつか子供達が本当の意味を理解した時にきっとわかってくれるだろう。 そう信じ前を向いて歩きます。 もう後悔と自分を責めるのはやめなけりゃ誰の心も笑顔も守れない。 悩み迷う事はこれからもたくさんあるだろうけど、ずっと立ち止まったままじゃいられないから……… オレンジさんにはたくさんの優しい言葉と心を頂き本当に感謝しています。 これからも子供達との関わりの中で僕なりに何かを伝えて行きます。 精一杯の愛情を持って。 いつも誰にでも笑顔で接してくれるような優しい人になってほしいから。 そう祈り願い僕なりに歩み続けます。 本当に親身になって頂きありがとうございました。

No.24 07/06/19 01:31
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

遅くにすみません。ごかいを招く文章があった事、深くお詫び致します。私が伝えてたかったのは、ご自身が私生活でいっぱいなのに、人の話しを聞いては、いけないと言う事。私生活でも、ご自身でご自身を追い込んでしまわれたのだと、私はこのスレから感じました。

ご無理なさらないように。

お邪魔致しました。
お身体大事になさって下さい。

蒼月。

No.25 07/06/19 06:21
お礼

>> 24 蒼月さん、再レスありがとうございます。 こちらこそすみませんでした。 かえって僕は少し強く言われた感じがして頭冷やせたし、今まで気付かなかった事にも少し気付けた気がしました。 僕も蒼月さんの事何も知らないし、もしこれからお話する機会があれば理解する努力はしたいです。 自分で自分を苦しめ、ある部分『悲劇の主人公』になっていたのかな? 誰かの優しさを求めていた事は事実だから…… もっと自分を受け止め、現在を受け入れて行く努力をして行きたいです。 迷い悩む事はこれからもたくさんあると思います。 その中で僕なりに素直に生きて行きたい。 そしてこれからも悩み苦しんでいる人に僕なりに力になりたい。 僕に出来る事があるならば……… たくさんの言葉を、心をありがとうございました。 また是非お話したいです。ハグして下さって安心しました。

No.26 07/06/19 09:32
カリン ( 30代 ♀ xX72w )

だいぶ 落ち着かれたように見受けられますが…大丈夫ですか?

甘えていいんです。
泣いてもいいんです。
弱くてもいいんです。

大切なのは、全部ひっくるめて自分だと認めてあげる事だと思います。

どうか あまり自分を責めないで、お身体お大事になさって下さいね。

No.27 07/06/19 10:22
悩める人2 ( ♀ )

再レス2です。昨夜は何度も何度もスレ・レスを読み返していました。けーごさん・過去は戻って来ません。完璧な人なんていない。泣きたい時には思いっきり泣いていい・自分自身を受け止めて下さい。心の後遺症って・何時も心の隅に残って居るけど。頑張って生きましょうよ。私も頑張ってますからね。心の洗濯に旅に出ます。けーごさんの幸せを願ってます。

No.28 07/06/19 11:06
お礼

>> 26 だいぶ 落ち着かれたように見受けられますが…大丈夫ですか? 甘えていいんです。 泣いてもいいんです。 弱くてもいいんです。 大切なのは、… カリンさん初めまして、そしてレスありがとうございます。 昨日はたくさん泣いてたくさんの人の温かさに触れて救われました。 想いも願いも矛盾した望みも全てが僕なんだって気付かされました。 子供達の事も自分自身もそして僕に関わってくれる全ての人を大切にして行きたい。 そう強く思いました。 答えはいつか子供達が僕に教えてくれるだろう。 怯えてばかりいても前に進めないと思いました。 正直怖いです。 子供達の心をまた傷付けはしないかと……… 迷い悩む中でも僕は生きて行くのだから。 ゆっくり僕なりに歩み続けて行きます。 ご心配お賭けしてすみませんでした。 また辛くなったら皆さんのお力をお借りすると思いますがよろしくお願いします。 また機会があればお話したいです。 本当にありがとうございました。

No.29 07/06/19 11:18
お礼

>> 27 再レス2です。昨夜は何度も何度もスレ・レスを読み返していました。けーごさん・過去は戻って来ません。完璧な人なんていない。泣きたい時には思いっ… 悩める人2さん、レスありがとうございます。 戻らぬ過去に縛られていた自分をこれから少しずつ受け止めて行きたいです。 僕なりにゆっくり歩み続けて行きたい。 いつか子供達が理解した時にきっと答えをくれるだろう。 そう思い前向きに生きて行きます。 傷付き傷付けそして失い僕はずっと立ち止まったままでした。 皆さんにたくさんの温かい言葉を頂いて改めて気付かされました。 僕は僕を生きて行きます。 また辛くて泣いてしまうかも知れないけど、それでも僕を生きて行きます。 また機会があればお話したいです。 本当にありがとうございました。

No.30 07/06/19 16:26
匿名希望30 ( ♀ )

はじめまして。皆さんからの沢山の暖かい言葉。こんなにも沢山の方が貴方の事を想ってくれてる。
実際は、実生活は 独りなんだけど こうして誰かが自分を想ってくれてる瞬間があるって ありがたいですよね😃 一度傷つけた事は消せない…と 自分を責めてしまう事もあります。私も そうです。自分の存在は意味がないのではないかと思ったり…。だけど こうして今、存在しています。 子どもたちと、大切な人たちと繋がっています。時々、どうしようもなく寂しくなり誰かに受け止めてほしくなる事も ありますよね。だけど孤独で…でも 時間は過ぎるのですよね。そして また少し前にすすんで。。色んな気持ちの毎日だけど 過ごしていきましょうね。
なんだか まとまりのない文ですが貴方の気持ち、私もおんなじだよ。って伝えたかったので…

No.31 07/06/19 16:49

け-ごさん・りらさんにメッセージ私の方のレスに書き込みました。見て下さいm(__)m

No.32 07/06/19 17:32
通行人32 ( 30代 ♀ )

甘いんじゃない?
文章の終始に「人のためにやってる」「人の幸せを願ってる」って自分に酔ってますよね。本気で人の相談に乗るってたやすいことじゃないですよ、結果こんなんじゃ意味ないし今後は人の相談なんか乗らない方がいいですよ、その裏にある本当の自分?そんなのここで訴えるの最低。
その時苦しくて相談に乗ってもらった人たちになにか恩返しして欲しいの?
見返りなんて求めない方がいいよ。

ハッキリ言って悲劇のヒロイン(ヒーロー?)

No.33 07/06/19 20:38
お礼

>> 32 通行人32さん、レスありがとうございます。 そうですね、貴女の言う通り、誰かに甘え自分を悲劇の主人公にしてます。 人の心を理解するのはとても難しい事です。 見返りは求めてはいないですよ。 ここでそうする事で何か得をするのかな? 僕を全て理解して欲しいとは言いませんが、分かり合えれば………とは思っています。 少しでも救われたい、そして救いたいと思い言葉を掛けていくことは間違いなのでしょうか? とても気分を害されたみたいで申し訳ありません。 あなたからすれば僕はただの偽善者で何かを得るための行為に感じたのですね。受け取るのはレスを下さる方々の心、気持ちです。 僕も生きているから温もりや優しさを感じたい、そして僕がことばを掛けてそれを少しでも感じてもらえたら……… その考えがあなたを傷付けたなら謝ります。 申し訳ありませんでした。でもレスは続けていきます。あなた以外の誰かが僕を必要としてくれるかもしれないから。 これからは僕のH,Nみたらスルーして下さい。 よろしくお願いします。

No.34 07/06/19 23:08
悩める人2 ( ♀ )

通行人32さん、スレ・レス全て読んでますか❓不快でしたらスルーすればよろしいのでは。けーごさんレイさん今日スレ立てていましたね。けーごさんの心暖かいレスを拝見しました。私まで癒されました。ありがとうございます。けーごさん・くれぐれもお体ご自愛下さい、またお話しできたら嬉しいです。けーごさん今日はレスの掛け持ちでお忙しいでしょう。ありがとう🌷

No.35 07/06/19 23:52
お助け人35 ( 40代 ♀ )

あなたはもの凄い勘違いをしてる上に思い込みが激しい、あなたが思ってる事みな外れてるから。人の為なんかに生きては駄目。自分のために生きなあかん、この世に生まれて来た事を感謝できたらいいねんけど、考え方のレベルが低い内は今の状況から抜け出れないから、あなたに必要な事は勘違いにまず気づく事。

No.36 07/06/20 00:13
お礼

>> 34 通行人32さん、スレ・レス全て読んでますか❓不快でしたらスルーすればよろしいのでは。けーごさんレイさん今日スレ立てていましたね。けーごさんの… 悩める人2さん、再レスありがとうございます。 僕は僕の思い感じた事をなるべく素直に言葉にしてます。 それが癒しとか優しさなのかは受け取る人の気持ちだと思います。 時に僕の願いや望みも一緒にのせてしまいますが……… 通行人32さんにはウザく感じさせてしまった事は残念で申し訳ないです。 悩める人2さんにはたくさんのお気遣いを頂き本当にありがとうございます。 気持ちはすごく落ち着きました。 結局ドクターに📲する事もなくうまく気持ちを落ち着けたのはレスを下さった皆様のお陰です。 性格がどうもネガ気味なものでいつもドクターにはそこを良く指摘され、1つだけを見るな!と言われてます。 こうしてたくさんの言葉を頂いて、そして言葉を掛けて、交していく事で少しずつ自然に変われる気がしています。 悩める人2さん、また機会があれば是非お話したいです。 たくさんの優しいお言葉、お気遣い本当にありがとうございました。

No.37 07/06/20 00:46
お礼

>> 35 あなたはもの凄い勘違いをしてる上に思い込みが激しい、あなたが思ってる事みな外れてるから。人の為なんかに生きては駄目。自分のために生きなあかん… お助け人35さん、レスありがとうございます。 自分の為に生きるですか?今の僕は勘違いしていますか? 誰かの何かであれるなら、それが僕の存在なんだと僕は思っています。 僕のこの考えは間違いなのでしょうか? 自分の存在の価値はやはり自分で決めなければならないのかな……… しかし確かに僕は僕を生きて行くのだから僕自身の為にも生きなきゃならないです。 人に関わり人に必要とされた時に僕は僕の存在を今は感じています。 なんかうまく言葉に出来ません。 生き方、存在の価値、その理由、僕は僕で他の誰でもなくて……… 難しいけど自分の為に生きるって事を考えてみます。ありがとうございました。

No.38 07/06/20 07:04

け-ごさん話聞いて頂き有難うございましたm(__)m私のレスで経験した事書かせて頂きました😊貴方はまだまだこれから!元気出してファイト🙋

No.39 07/06/20 08:49
お礼

>> 38 レイさん、僕は僕なりに生きて行きます。 たくさんの皆様からもらった言葉をしっかり受け止め前を向いて歩きます。 まだまだ弱虫で甘えてる僕ですが、強く願い生きます。 レイさんに出逢えて感謝しています。 レイさんもお体に気を付けて自分を大切にして下さい。 カウンセラーヘの道、必ず叶うと信じ祈り願っています。

No.40 07/06/20 11:25
悩める人2 ( ♀ )

こんにちは🌷2です。昨日のレイさんのスレ・レスの途中でけーごさんに(癒されました)と、けーごさんにレスしてしまい、今朝全て読み返して、なんて軽率なレスしてしまったのだろうと…すみませんでした🙇そうですね・過去は戻って来ないから少しずつ前向きに歩いて行きましょう。心の後遺症は一生心の隅に残っているでしょうが……けーごさん、お仕事中申し訳ありません🙇私も空をみながら皆さんの幸せを願っています。又お話ししましょうね。お疲れさまです🌷

No.41 07/06/20 11:54
お礼

>> 40 悩める人2さん、度々レス頂き本当にありがとうございます。 僕は軽率だとは思っていません。 皆さんそれぞれに感じ、受取りそして言葉にして繋いでいく。 大切な事だとは思いませんか? 見てる方向も、捉え方も違うからたくさんの事を学べ、また伝えたいと思うのです。 正しい道は決して1つではなくて、それぞれが想い悩み迷いながら見付けるのだと気付きました。 それを皆さんに教えて頂いた僕は幸せなんだと思います。 今回このスレを立て本当に多くの事を学びました。 そして自分の甘さ、弱さに改めて気付きました。 それと同時にもっと人の事を理解する努力も必要だと。 これからも言葉を心を交し続けたいと強く思いました。 未熟で弱い僕ですが、今後もたくさんの言葉を頂ければ幸せです。 是非またお話させて下さい。 悩める人2さんがたくさんの笑顔でありますように……………

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧