注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

人間関係で報われたいということは難しい? そういった関係を求めてしまう。傷…

回答1 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 17:03(更新日時)

人間関係で報われたいということは難しい?

そういった関係を求めてしまう。傷に見合う何かを求めていかないと納得が出来ない。報われたいから、自分の過去をひっくるめて自分のことを受け入れてくれる、そんな人間に出会って、私も報われたい。人間関係で起こった不幸は人間関係で解消したい。

祖父のDVで、突然の祖母の飛び降り自殺。祖父母は新興宗教に入信。親は鬱になって、癌になって亡くなった。でも、祖父は優秀だから、何もお咎めなし。

だから、それらで欠けているものを結婚して家族を持ったり、気の置けない友人、その他の関係で補って幸せになりたい。古い関係はほとんど縁を切ってしまったから、関わったことのない全く新しい関係に期待するしかない。

でも、経験から、人間不信がさらに悪化した。多分、今後、誰かを完全に信じることは無理だと思う。

これ以上、私は傷つきたくないから、何重にも壁を作ってしまうし、取り繕うし、誰かにきつく当たってしまう。自分のことを分かってもらうには、さらけ出すことも必要になるけど、今はそれが怖くてできない。自分から何かをすることがまだ出来ない。

だから、誰かが、上っ面ではなく、自分に踏み込んでくれることを期待するしかない。それ以外に何も方法がない。

誰かが救ってくれるという幻想を抱いているのはいけない。誰かに期待して依存することが良い結末を迎えないことはわかっているのに、それを諦められない自分がいる。誰かがいてくれないと私はおかしくなってしまう。何と言われようが、ただ報われたい。ぬくもりが欲しい。

一番の幸せは人間関係の充実感だから、不幸なままで終わりたくない。

なら、どうすれば報われるのかな?

タグ

No.4043873 24/05/06 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/06 17:03
匿名さん1 

それは難しい。
平和はそのような欲求を持たない。何も考えずに支えあえる人を探してください。
誰かに尽くしても見返りはどこにもありません。そもそも求めるものではない。
普通に普通の出会いをしてください。何も求める必要はない。ちゃんとした普通の人は優しさも愛情も支えも勝手にくれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧