別れようっていう話をLINEでしようと思っているのですが、勇気が出ません。どうに…
別れようっていう話をLINEでしようと思っているのですが、勇気が出ません。どうにかアドバイスをお願いします。
大学2年生、初めて彼氏ができました。
しかし自己中心的でマイペースで、1人行動が主だった私には向いていないことを身をもって知ったので、相手のためにも私のためにも出来るだけ早く別れたいです。
もう直近のシフト被りは知り合いに代わってもらいました。
今からLINEで別れると言っても暫くは会わないので言い出すなら今がチャンスな気がしています。
何ならもうすぐ夏休みに入るので、きっとバイトで顔を合わせる機会も多くなると思います。
薄情なことに、私は別れるとなっても大して心が傷められません。しかし、きっと相手はそうではなくて、相手の気持ちをものすごく掻き乱してしまうだろうなと予想しています。お互いに気まずすぎない、あくまで「バイト仲間」として接して貰えるようになるには時間がいるんじゃないかなーとも予想しています。
なので、きっと今が別れを切り出すタイミングとしては1番いいです。
でも勇気が出ません。振られた相手からしたら理不尽な理由で、今までのは何だったんだと思うだろうなと思ったりして、なかなか踏み出せません。
だからといってこのまま付き合い続けるのは絶対違うので別れを切り出します。
心の持ちようとか、アドバイスとか、気をつけることとか、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まずは別れても仲良く出来るかも?
って言う甘い考えは捨てましょう!
バイトも辞めないなら当然気まずくも
なる可能性も充分あります!
スレ読んだ限りじゃ主さんが
別れたいから別れる!相手に落ち度は
無いんでしょ?
自分のワガママで別れ話をするんだから
そりゃ相手からすればはぁ?ってなるし
いい気はしないですよ!
相手からみればそう思われる可能性も
あるというのをしっかり覚悟して
それでもやっぱりこれ以上は
一緒居れない、恋人としては
付き合っていけない、ごめんなさいって
素直な気持ちを言うしかないと思う。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧