関連する話題
あるスレのレスで、子持ちで仕事してるくせに、子持ちは子供をたてに頻繁に休めると思ってるとか、子供が熱出したと言えば早退して迷惑だみたいなレスがあったけど、子供い

派遣の単発バイト(日雇い)って何故かここで言うと叩かれがち(否定的な意味で)なん…

回答1 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 01:17(更新日時)

派遣の単発バイト(日雇い)って何故かここで言うと叩かれがち(否定的な意味で)なんだけどなんでだろ?

確かに中にはハズレがあってキツイ内容もあるんだけど、楽過ぎて逆に楽すぎて苦痛だー(笑)なんて冗談みたいな内容もあるし

でもそんなの普通のアルバイト、パート、ちゃんとした雇用のやつも一緒じゃね?当たりハズレなんて普通にあるよねって思うし
単発バイトならではメリットデメリットもあるし、逆に普通のアルバイトパートだってあるし

そこまで全否定しなくてもいいのになぁって思う
酷いと「使い捨てじゃん」とか言った人いたけどそれ普通のアルバイトパートでも平気でそういう扱いするような所もあるし…下手したら単発バイトの方がちゃんとしてる場合もあるし

ちなみに私は両方経験あります、のでちょっと思った事つぶやいちゃいました

もちろん「それってそれしかやった事ないからそう言ってるだけでしょ?」っていうのもあると思いますがまあ置いといて

タグ

No.4045071 24/05/08 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/08 01:14
匿名さん1 

私はプラカード持って座ってるだけのバイトとか、単発で給与も良いし美味しいと思う。

会社の単発や短期の派遣の圧倒的なハズレ率を思えば、やってますって言ったら叩かれるのはある程度仕方ない気もするけどね。

No.2 24/05/08 01:17
お礼

>> 1 そうそう案外美味しいバイトあるのにね

まあ人それぞれ合う合わないあるし、普通のアルバイトパートでも当たりハズレってあるし
叩かれるのは仕方ないっておかしいと思う
いちいちそういう言い方しなくてもいいのになぁって思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)