関連する話題
彼女の両親から結婚は辞めてほしいと言われ、困っています。お互い30代になります。 秋にご挨拶した時に、結婚の許可を頂きました。その後、両家顔合わせの時期はいつ
職場の人3人で食事に行った時の会話なのですが、皆さんの意見をお聞きしたくてスレをたてました。 私は30代後半、2人は50代前半の主婦です。 免許証や教習所の
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

もう嫌です。40代前半での独身女です(1人暮らし・数年無職)。  毒親が最近私…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 00:10(更新日時)

もう嫌です。40代前半での独身女です(1人暮らし・数年無職)。
 毒親が最近私に会おうとしてきます。そのため外出も怖いです。親族も毒親の味方です。
引っ越ししようにも無職でできないし、アルバイトでもいいから仕事しようとしても私には緊急連絡先になってくれる友人も恋人もいないので面接すら受けられません(親族や毒親を緊急連絡先にするのは怖いし。)。
緊急連絡先の代行会社を使おうと思いましたが、弁護士さんにトラブルが多いのでよく調べるようにと言われました。でもどう調べたらいいのかわかりません。

ただでさえ、40代前半で数年無職で仕事探しが難航する可能性が高く、引っ越し(賃貸)も断られる可能性があるのに、毒親のことでも苦しまないといけない。良い緊急連絡先代行業者が見つかったとしても、就職先や引っ越し先に緊急連絡先が親族ではないという理由で断られる可能性がさらに加わると考えると、もう嫌です。生い先真っ暗です。その上隣人は騒音主です(注意しても効果薄い。)

こんな感じで、毒親のこと・仕事と引っ越しの緊急連絡先のこと・隣人のことで、現在とてもしんどいです。
もちろん私の自業自得もあると思います。
でももう嫌です。生きるのがつらいです。

No.4045764 24/05/08 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/09 00:10
匿名さん1 

どれもこれも自分で「ダメ」と決めつけていませんか?
そもそも、現在住んでいる所は賃貸?持ち家?今まで無職でどうやって生活してきたのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました