注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

彼氏が精神的に弱い、私が文句言える立場じゃないですよね?彼氏が精神的に弱く、よく…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 11:09(更新日時)

彼氏が精神的に弱い、私が文句言える立場じゃないですよね?彼氏が精神的に弱く、よく熱が出ては「精神的な問題で心因性発熱だ」と言い休んでいます。仕事で悩みの内容を聞いても「上のリーダーがいい加減なやつだからいやだ」「主任がクソなやつだからいや」など、他にも悩みはあるのかもしれませんが、直接パワハラとかされたような話は聞かないし、ただ上の人ががよくない人だからという理由だけで辞めたいと言ってて、そろそろボーナスを貰える時期なのにそれを目前にして辞めると言うのでもう少し頑張れないかと伝えると、「自分前に高熱出したじゃん?ストレスから来てるんだよ、こんなので働いてたらヤバいことになる」と言って、ボーナスも手に入れる前に辞めるみたいです。

彼が毎度出勤する時、「今日は精神的にキツくて熱が出ないかなぁ」と言ってくるたび、弱いなぁ、甘えてんなと思ってしまいます。将来性がないなぁとも。

でもどうしてそんな彼と別れられないかと言うと、自分にも発達障害と身体障害があり、仕事も障害者枠での就労しかキツく、給料も毎月10万円ほどしか稼げていません。
子供も障害の遺伝のこと、そもそも低収入だから産むのもきついこと、色々と自分に欠点がありすぎて、他の男性だとそういう事を理解してくれないだろうし、それに対して今の彼は
「そんなの別に気にしなくていい、君が給料低い分俺が頑張る」「人によってキツイこととか色々あるんだし、発達障害がある人じゃないと仕事がどれだけキツイかなんてわからないし、自分は頑張れなんて言いたくない、甘えとも思わないし、俺の金好きに使ってくれていいから」と言ってくれます。

自分が大した稼ぎもないのに、相手にしっかりしていて欲しいとか、メンタル弱くてガッカリするなんて考えるのよくないですよね?

タグ

No.4046045 24/05/09 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/09 11:03
匿名さん1 

てか、彼氏そこまで言うならもうちょっと仕事頑張らないと。
言っていることは立派だけど、そんなにちょくちょく仕事を休んだり辞めたりしていたのでは収入上がっていかないですよね。
そんなんじゃどこに行っても勤まらないのでは?
確かに主さんも強く言えない立場ではあるけど、彼氏の場合はハンディとは別の理由があると思うので、「〇〇君は考え方をちょっと変えたら仕事に対するモチベーションを変えることができると思う」と、甘えとかマイナスの言葉を使うのではなく、プラス思考で彼を説得してみては?
それでもダメなら彼自身も何らかの生きづらさを抱えているのだろうから、現状で何とか協力し合って生活するしかないかな。

No.2 24/05/09 11:09
匿名さん2 

メンタル強い男しか
家族を守れないよ。よく考えてね。

子供が余命宣告された時に
嫁に八つ当たりするような
夫になっちゃうよー。 よく考えてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧