正しい箸の持ち方をして丼を食べようとしたら、 米粒一粒のときもあれぼ、米粒6,…
正しい箸の持ち方をして丼を食べようとしたら、
米粒一粒のときもあれぼ、米粒6,7粒のときもあるくらいにし少量しかつかめませんでした。
何気なくきれいに箸を使っているつもりのときは、
えんぴつ持ちでいうと癖字になりそうな親指を避ける持ち方になっていて、それだとご飯をこんもり食べられるのでそうしていましたが、
正しい持ち方(えんぴつを持つようにしてその間にもう一本の箸を入れる)をすると全くたくさん掴めませんでした。
箸先にとうもろこし1粒分くらいです。
赤ちゃんの頃の写真を見るともともととても口が小さいので、私はそれくらい少食なタイプだったということなのでしょうか?
何度も何度もパクパクしてたくさん時間をかければ完食できました。
これぞ個性なのかな?とランチの時に思いました。
正しい持ち方の方は皆さんそんな感じでしょうか?
タグ
No.4046311 2024/05/09 17:04(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
該当の回答が一つもありません。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧