注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

私には現在お付き合いをしている彼女がいるのですが、最近、彼女は「色々経験したいか…

回答11 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

藤井( 20 ♂ allWCd )
24/05/11 17:34(更新日時)

私には現在お付き合いをしている彼女がいるのですが、最近、彼女は「色々経験したいからいつか1回別れてみたい」と言いだしました。
彼女は、今は幸せ、これ以上の出会いはないと言っているのですが、本当にそうなのか確かめたいらしいです。

本当に優しいのか、相性がいいのかを確かめたいというのもありますが、彼女の中での得たい経験とは様々な男性との関係をもつことらしいです。

今まで付き合ってきて束縛もなく、連絡の強要や、喧嘩もしてきませんでした。

私なりに彼女のことを大切に、精一杯幸せにしようと努めていたのですが、彼女にとってはそれが退屈に思えたらしく、その影響もあってか他の男性との関係を持ってみたいと思ったらしいです。

関係を持っている間の私たちの関係性はどうなのか聞いたところ、浮気になってしまうから、関係を持つのであれば別れるそうです。

しかし、あくまで経験を得たいというものなので、将来的には私のもとに帰ってくるつもりだと言っていました。

彼女には毎日楽しい思いをして欲しいですし、我慢はして欲しくありません。やりたいことを好きにして、満喫して欲しいと私は考えています。

それでも1回別れるとして、その間の期間に彼女が他の男と関係を持っていると考えてしまうとどうしても辛く、寂しいです。

彼女なりに一生懸命考えたらしく、それを頭ごなしに否定するのも可哀想に思えてしまいます。

どんな意見でも構いませんので、お力を貸していただけないでしょうか。
回答お待ちしております。

タグ

No.4046888 24/05/10 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/10 10:23
匿名さん1 

将来的に戻ってくるというのが都合よすぎないですか?もし主さんが一途に彼女を待っていても、様々な「経験」の中でもっと好きになれる人と出会うかもしれません。戻ってくる保証はありません。

お互いに別れて戻る場所はないと思ってそれぞれに生きたほうがいいと思います。もしかしたらまた人生のどこかで交わることもあるかもしれませんが、どちらか一方だけ他の人を見つけるかもしれません。
戻ってくるという「束縛」「呪い」をかけずに別れたほうがいいと思います。

No.2 24/05/10 10:30
匿名さん2 

私にはとりあえず現状不満は無いけど「浮気」のレッテルは貼られたくないからスレ主さんを保険としてキープしておこうという風に読めました。
もし別れてから主さんに新しい彼女ができてたら文句言いそうだなという勝手な想像までしてます。
ちょっとずるいというか卑怯だなという気持ちは否めません。
お別れするならきっぱり別れた方が良いのでは。

No.3 24/05/10 10:32
匿名さん3 

うーん。個人的にはその彼女はナシですね。
自分の好奇心を主軸にして他人への気持ちは二の次なのだと思います。

極論ですが妊娠をしたら「経験の為に一回堕胎してみたい」などと言い出し兼ねない。
自分の為に周りにどう見られ様が周りがどうなろうが構わない人です。
そしてその望みを口に出してしまう、一種の『越えてはいけない壁を越えてしまう』人間であることには変わりありません。

それに過去で他の男性に既に同じ事を言ってるのではないかと疑ってしまいます。
もしくは、主さんと離れた後に付き合う男性に同様の事を言うのでは?
そうやってキープや保険を作っているのではないでしょうか?

それでも主さんが彼女の望むままにしてあげたいのであれば、それは自由です。理解は出来ませんが。

No.4 24/05/10 10:39
匿名さん4 ( ♀ )

そんな虫の良い話はないよね。主さんみたいな気持ちになって当然だと思う。わかった!別れてもいいけど、もう戻って来るところはないと思って! こう言って別れたら? 彼女みたいな思考の人とは付き合わない方がいいよ。主さんも共感できるならいいけど。

No.5 24/05/10 11:02
匿名さん5 

彼女は主さんだけでは満足できない、もっと男遊びを楽しみたいってことでしょう。主さんはもっと良い女性を探しましょうよ。私は女性ですが、彼女はあんまり良い人とは思いません。

No.6 24/05/10 11:03
匿名さん6 

とりあえず、相談者さんをキープしておいて、新たに恋愛を探してみたいということでしょう。
すでに、目ぼしい新しい相手もいるのかもしれませんね。

ダブル、トリプル等同時に交際恋愛できる人もいますが、不器用な人は普通一旦終了(精算)してから次の恋愛に進むと思います。

数年後でも、その時にお互いに気持ちが残っていれば、また、スタートすれば良いし、無ければそれで終了。将来の約束は無しで、お互いに恨みっこ無しにすれば良いのでは。

No.7 24/05/10 11:19
匿名さん7 

そんなむしの良いはなし許すんですか?
色々経験したいはわかるけど、後で主さんところに戻ります、て只のキープ君ですやん 笑

No.8 24/05/10 11:47
匿名さん8 

ただの尻軽女なだけ。

きっと他に男いるよ。 
あなたは遊ばれてるよ。

セフレとかもいそう。

普通なら、そんな事口が裂けても言わないよ。
絶対他に男いるよ。

アホな女に引っかかったね。

No.9 24/05/10 11:59
匿名さん9 

全く同じケースを見たことがあります。男性側が許容していたけどとても理解できない関係でしたね。

同棲もしていて結婚するならあなたがいいけどまだ若いから他の男性も知りたいと何人もの男性と関係をもっていました。(10くらい歳の差)

1年くらいは同棲したまま他の人との関係も認めていたけどもう疲れてどうでもよくなってしまって別れてました。

キープになってもいつまでその状態がつづくかも分からないし帰ってこないかもしれませんね。

No.10 24/05/11 16:48
匿名さん10 

私なら二度と付き合いません。

何それって感じですね。

主さんより少しでもいいなと思える人が現れたら終わりってことですよね。
生身の人間に優しくされたらそっちいきますよ。
旦那いても妻がいてもそうなるから不倫がなくならないんだから。

結婚してるわけじゃないんだから、わざわざ別れないでも、いろんな経験すればいいのに。

私が主さんの友達なら、そんな女やめておけ!と助言します。

No.11 24/05/11 17:34
匿名さん11 

別れならまた戻ってくる保証はどこにもありません。
本人がそう言っていても他に良い人がいればその人と付き合い結婚します。
主さんだって他に良い人がいれば付き合って良いのです。

それを承知で別れるべきですね。
また戻ってきてね、ではなくて、
じゃあお互いのタイミングが合えばまた付き合うかもね。くらいにしときましょう。

正直そんな事言い出す時点でかなり不誠実な彼女さんなので、どう考えても結婚相手としてはナシですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧