関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと

社会人2年目で既に2社目ですが転職したいです。 新卒の1社目は3ヶ月で退…

回答2 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 05:30(更新日時)

社会人2年目で既に2社目ですが転職したいです。

新卒の1社目は3ヶ月で退職。
新規開拓の営業(テレアポ)で、ノルマがきつかったり立て続けに先輩が辞めてしまい適応障害になってしまい辞めてしまいました。

焦ってすぐに転職活動を始め、1番最初に内定を出してくださった会社に勤め、9ヶ月になりますがもう辞めたいです。

家族経営の15人ほどの小さい会社で事務をしているのですが、社長(ワンマン経営)に悩まされています。

・気に入らない人は数ヶ月地方の工場に飛ばす
・お気に入りの社員は出張という建前でライブや旅行に連れて行く
・夜ご飯を作らせ、気に入らないと怒る
・お気に入りの社員は年に数万昇給するが、気に入らない人は昇給なし
・お気に入りのキャバ嬢や黒服を既存の社員より高い給料で働かせる。(すぐ辞めましたが)

かなり感情に起伏がある人で、この度先輩の不祥事により社長と会社に不満があることを社長に知られてしまい、退職勧奨を受けました。
「お前にいくら給料やってるのかわかるのか」「お前みたいな貧乏人は文句しか言わない」など1時間半以上罵倒され、メンタルがやられ数日休んでいると、2日後には「退職勧奨ではない、社長が私の心配をしていて直接フォローをしたいそうだ」と上司から連絡が来て退職勧奨がなしになりました。

社長の気分で生活は脅かされるし、1度社長に目つけられた社員は辞めるまでサンドバッグ扱いになるため、今後もこの人の下で働くのは難しく退職したい気持ちは山々ですが、職歴的にこの会社に最低でも2年いなくてはと思い、八方塞がりになってしまっています。

どうすればいいでしょうか。

タグ

No.4047362 24/05/10 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/11 01:26
匿名さん1 

やめれば?
働くの向いてないんでしょ

No.2 24/05/11 05:30
匿名さん2 

1社目は分からないけど、2社目の会社はキツイです

私は転職まみれの中年ですが思うのは、
転職が悪いというより、転職して同じ過ちを繰り返すのが悪いです

辞めて焦ってまた変な会社に就職しないように気を付けて
まだなんとかなります

あと、即決する会社、家族経営はヤバイ率高いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました