関連する話題
父が認知症になってしまったのですが 母が実家の電気ガス水道の支払いとか年金の受け取りとか 父が昔手続きしたのでどうなってるのかよくわからない これから何を
深夜に失礼します。 認知症の父親が、毎月必ず食器を数枚ずつ割ってしまうため大変困っています。 食事中や食後の後片付け中に、手が滑ってしょっちゅう食器を落
隣の認知症のおばあさん、見たこともないばあさんのばあさんを探してくれと言って来ます。 その内帰ってくるわよと帰しますが、何回も訪ねてくる。こういう場合何と言え

介護に携わるみなさん今日もお疲れ様です! 今日は久しぶりに認知症の母親とバトっ…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 21:21(更新日時)

介護に携わるみなさん今日もお疲れ様です!
今日は久しぶりに認知症の母親とバトってしまったので愚痴りにきました
初歩的?なあるあるですが、何回も同じこと聞かれると気がおかしくなりそうですー
怒りに身を任せてモノにバンバン当たるのやめて欲しいー
さっきも椅子蹴られました
ちょっとこっちの声が大きくなっただけで機嫌悪くなります
あなたが何回も何回も聞き直してくるので声が大きくなってしまいますー
大人しくしててくれないかなー?無理かー。

タグ

No.4047945 24/05/11 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/11 21:21
匿名さん1 

お疲れ様です。
物に当たられるのは困りますね。
うちはまだそこまではないのでこの先そうなるのかと思うと不安です。
つい声が大きくなるとかうちの旦那が義母にそんな感じです。
毎日介護で疲れますが休める時にしっかり休んで下さいね。
愚痴なんていつでも吐きに来て下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました