野球観戦したことある人ならわかるかもだけど、ここで書けないようなブーイングしてる…

回答5 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-


2024/05/13 17:15(更新日時)

野球観戦したことある人ならわかるかもだけど、ここで書けないようなブーイングしてる人いるよね

あれってぶっちゃけ誹謗中傷になんないの? このご時世だし不適切じゃない? 程度をわきまえた方がいいと思う

タグ

No.4049358 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

なるよ。

サッカーなんかだと、しょっちゅうサポーターが謝罪して出禁になってるよ。

No.2

私(40代後半)が子供の頃なんて、そりゃあもう、すごかったですよ。

セ・リーグの方ですけど、
酔っ払ったオヤジが卑猥な野次を飛ばすし、
「このチームは俺が育てた」みたいなオッサンはマジギレして怒鳴り散らしてるし、
客席で揉み合いの喧嘩なんてしょっちゅうでしたし。

パ・リーグは逆にどこも閑古鳥状態でした。
平日の試合なんて応援団がたった二人しかいなくて、ラッパと太鼓だけで周りは誰もいない時もありましたね。
静かな球場に鳴り響くラッパと太鼓…。
子供心に見てて逆にツラくなりました。

当時は巨人、巨人、巨人!の時代で、セ・リーグが正義!…みたいな時代でしたから。

今はホントにダメならすぐにつまみ出されますね。
良い時代になったと思います。

No.3

「くたばれ読売」とかは、もはや様式美。

プロレスみたいなものだと思って、それも含めて楽しむのが上級者。

No.4

でも応援してる球団のよく打つ選手が
打たせてもらえず 一塁に歩かせられるのは
ファンとしては、打たせてくれて
思うからブーイングするのでは
私も野球好きなのでテレビでみてますが
何故に打たせないと思います
歩かせるな勝負しろと思いますけど

No.5

ユーチューとかで拾えるかな? 阪神×巨人戦、昭和のヤジ合戦

まあ大らかと言うか下ネタありあり、

大リーグや欧州サッカーなら単純にBOO~だからいいけど、それでも個人個人は下品な言葉吐いてるだろうね、プロスポーツって男の労働者娯楽だから。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧