注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

生理が来ません。19歳です。 元々生理不順で、1ヶ月来ないことがよくあります。…

回答4 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/05/16 22:45(更新日時)

生理が来ません。19歳です。
元々生理不順で、1ヶ月来ないことがよくあります。
中2の時、精神的に病んでいて学校に通えていなかったのですが、その時最高で3ヶ月生理が来ませんでした。それ以来、間があいても1ヶ月しか空かなかったのですが、今回は来ないままもうすぐ2ヶ月経ちます。
行為は今月の頭にしました。ちゃんと避妊具は付けていたし、中で出されたり破れたりもしてません。
先月の後半あたりから、胸が張って子宮の辺りが痛むのですが、まだ来ないし、来そうにもありません。知り合い(女性)からは、あと10日以内に来なかったら妊娠検査薬を買ったら?と言われましたが、先に病院に行くべきでしょうか?
何も分からなくて不安でいっぱいなので、まずここで相談しています。強い言葉は控えて頂きたいです。

タグ

No.4051423 24/05/16 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/16 19:48
匿名さん1 

妊娠の可能性もありますが、以前から不順だったとの事を考えるとストレスからかなと思いますが、一応婦人科を受診した方が安心かと思います。

No.2 24/05/16 19:55
匿名さん2 

こないまま2か月、というのがいまいちよくわからないのですが…
最終月経開始日から何週間経ちましたか?
また、今月初め以外には行為はしてないのでしょうか??

もしもその一回きりの行為だったとして、そこで妊娠していたとしたら、その日から3週間過ぎるころ妊娠検査薬の反応が出るのでその時期を狙って使うのがおすすめです。
そこで陰性なら、妊娠はしていないと考えていいと思いますよ。
市販の検査薬は2本セットになってるものもあるので、もしご心配なら数日日を空けて2回やってみましょう。

受診に関して、妊娠について知りたいのなら、検査薬で陽性が出たあと、行為から4週間以上経ってからがいいと思います。
妊娠検査薬の精度は市販のものも病院と変わらないそうなので、尿検査だけをしに受診してもあまり意味がないし
検査薬で反応が出たばかりでは、胎嚢(赤ちゃんの入ってる袋)が確認できないことが多いので。
もし堕胎するのなら、胎嚢が確認できて初めて手術日を決められるし
正常な妊娠かどうかの判断も、胎嚢が見えないとできませんからね。

ちなみに4月前半以前にも行為があったとしたら、検査薬も何もかも吹っ飛ばして、一度受診されたほうが安心だと思いますよ。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/05/16 21:57
主婦さん4 

お仕事してますか?
お仕事でストレスが原因かと
ストレスが少なくなると
改善します。
生理くるといいですね☆

No.5 24/05/16 22:41
お礼

>> 2 こないまま2か月、というのがいまいちよくわからないのですが… 最終月経開始日から何週間経ちましたか? また、今月初め以外には行為はしてな… ありがとうございます。知らない情報ばかりだったので、とても勉強になりました。
来ないまま2ヶ月、は最終月経開始日から2ヶ月という意味です…!
とりあえず妊娠検査薬を試して見ようと思いますm(_ _)m

No.6 24/05/16 22:45
お礼

>> 4 お仕事してますか? お仕事でストレスが原因かと ストレスが少なくなると 改善します。 生理くるといいですね☆ ありがとうございます。朝からのお仕事をしています。朝にとても弱い体質なので、そこからストレスになっているかもしれないです((>_< ;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧