注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

フリースの襟元がカビだらけ…。 しかもコロナ菌が付着したまま…。 着たきりス…

回答2 + お礼3 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 10:49(更新日時)

フリースの襟元がカビだらけ…。
しかもコロナ菌が付着したまま…。
着たきりスズメみたい。

義母は介護施設にいます。
骨折ばかりして、下肢不自由です。

つい数ヶ月前、コロナに感染し、回復しましたが、その際に着ていたフリースを洗濯してもらっていない様です。
しかも、襟元が白くポツポツしたものが付着していて、見るからにカビだと思います。

以前、施設の職員さんに聞いた話し、フリースお洗濯しようかと思って何度か伺ったんですが、私これ気に入っているから、まだ洗濯いらない!と毎回おっしゃっているんですと…。
義母は元々、かなりの不潔な人で、あんまり洗濯をしない人でした。
常日頃から、いつも同じ服ばかり着ていて、洗濯してないのか?と、私は違和感を感じていました。
旦那は、介護施設が手抜きしていると言いますが、きっと義母が洗濯を断ってばかりしてるんだと私は思いました。

介護施設の他の方は、洗濯してもらっているのでしょう…みんな綺麗な羽織物です。
義母のフリースだけ、いつもドロドロです。
あちこちに食べこぼしが付いているし、洗濯お願いしなあかんよ!と言っても、私達が頼んで帰っても、一向にフリースは綺麗にはなっていません。
しかも、コロナ菌付着したままでしょう…。

義母が断っているに決まってる!
私はそう思っています。 
旦那は絶対施設が手抜きしていると言います。

皆さんはどう思われますか?

介護施設が手抜き。
義母が断っている。
どちらだと思いますか?

タグ

No.4052523 24/05/18 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/18 10:14
匿名さん1 

義母が断ってるに一票
息子は身内フィルターがかかってるから客観的に見れてないのでしょう。

No.2 24/05/18 10:19
お礼

>> 1 ですよね?

義母が断ってるんだよ!と何度も言うんですが、いや!施設がオカンに冷たいんや!とか言ってます。

何が冷たいん?
お風呂も入れてもらってるし、カットもしてもらってるやん。
フリースだけドロドロやん。

ってな訳で、絶対断ってますよね。

No.3 24/05/18 10:24
匿名さん3 

何回も同じ事を投稿されてますね。同じような物を買って洗濯換えにしたらどうですか?くそババアだの知能が低いだの骨折をわざとしているのでは?男性職員に色目を使う。義父に虐げられている。夫と内縁の主。色々あって面会に行かないんじゃなかったのでは?余りにも頻回だと作り話かと。

• << 5 それから、骨折については、月に一度の頻度でしたよ。 それも3回連続して。 入院続きで、また?みたいな感じで、整形のドクターも呆れていましたよ。 そのほかも、尻餅ついたり、側頭部擦りむいたり、腕打撲、後頭部強打とか、勝手に歩くな言われてるのに。 施設では、靴には鈴付けられてます。 センサーマットもありますよ。 詰所の近くの部屋に移動さされたし。

No.4 24/05/18 10:42
お礼

>> 3 作り話はそこまでできません。 
事実なんですもん。  
面会は行ってませんよ。 
旦那が勝手に義母の写メ撮ってきて見せるから。

別に投稿するのは自由ですよね? 

No.5 24/05/18 10:49
お礼

>> 3 何回も同じ事を投稿されてますね。同じような物を買って洗濯換えにしたらどうですか?くそババアだの知能が低いだの骨折をわざとしているのでは?男性… それから、骨折については、月に一度の頻度でしたよ。
それも3回連続して。

入院続きで、また?みたいな感じで、整形のドクターも呆れていましたよ。

そのほかも、尻餅ついたり、側頭部擦りむいたり、腕打撲、後頭部強打とか、勝手に歩くな言われてるのに。
施設では、靴には鈴付けられてます。
センサーマットもありますよ。
詰所の近くの部屋に移動さされたし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧