注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
あの人スレ消したけどどうなったかなぁ

自分の時間がない中で余裕を持つ方法ってありませんか? 今週とても仕事が忙し…

回答3 + お礼2 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 22:21(更新日時)

自分の時間がない中で余裕を持つ方法ってありませんか?

今週とても仕事が忙しくて毎日残業でした。

残業後も用事が入っていたりして時間がなく、火曜日からは生理で体調も良くありませんでした。

今日は1日何も予定を入れていなくて、家族が起きるまで午前中は1人で自分のことしよう、、と思ったいたけど、隣の家が騒音がひどく、いつもより早く家族が起きてきてしまい、やっていたことを中断して朝食の準備をしました。

耳が痒い家族がいるので、土曜日は必ず耳かきをしてあげなければならないのですが、肩も腰もバキバキで、朝から鎮痛剤を飲んでいたけど効いてなくて辛くて、やりたくなかったけど痒いと言われてしまうし、やってらやったで痛いと言われてしまいます

午前中に自分のことしたかったけど、やっていたら家族に『ムヒどこ?』と声をかけられて中断して、時計の時間を合わせていたら夫に『この服濡れてる』と言われ、さっき干したばかりのやつだと言ったら『着る前に言ってよ』と言われ、見てないから分からんし、今は家族が習い事やら買い物で出かけて1人の時間を過ごしています

仕事が忙しいことも仕方がないことだし、そのお金で生活しているので仕方がないことです。

騒音の件も、私の家も静かにできているか分からないし、生活していたらお互い様だし、夜中とかではなく朝の9時くらいだし、仕方がないことは分かってるんです

でもとってもイライラします、、🥹

そういう時皆さんどうされてますか?

自分の時間がなく、余裕がないです、、

タグ

No.4052736 24/05/18 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/18 16:57
匿名さん1 

体調悪くて休むから(集中して用事片付けたいから)、これから1時間は話しかけないでって最初に言ってから取り組む。
着る前に乾いてるかちゃんと確認して。濡れてたら服戻して濡れてる報告は私にしなくて良いからって注意しとく。
ムヒは使った人必ず戻してって注意しとく。なんなら紙に書いて貼っとく。
体調をケアする時間は最初から計画に入れておいて家族に邪魔しないよう言っておく。

No.2 24/05/19 10:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

いろんなアドバイス助かりました。

家族に話し、土曜日は疲れているから、とりあえず耳かきは日曜日に変更してもらいました。

痒くて辛いのは分かるけど、土曜日の午前中だと私も体がバキバキで痛くて辛くて、、、

話しかけてほしくない時はその都度伝え、洗濯物とムヒの件も伝えてみます。

しばらく土日の朝ごはんも調理不要なものに変えます。もう疲れました

No.3 24/05/19 20:40
匿名さん1 

お疲れ様です。
自分だったらどうするかという話のつもりだったので、アドバイスだなんて上からな言い方になってたらごめんなさい。
でも、家族で話せて良かったですね。

うちもそんな感じで確認もせずにあればどこ?とか、自分の都合のいい時だけねえねえ聞いて聞いて-って作業中に言ってくるので、なぜさっき一緒に休憩してるときに話さない?ってイライラする事あったので、共感しました。

No.4 24/05/20 20:34
お礼

>> 3 全然大丈夫です。

ほんとに疲れていたのと自分の時間が取れずイライラして解決方法が分からなかったので、回答を読んで少し冷静になることができました。

うちも同じです、、😢なんで今なの?なんでこの時間に?ってことばかり起きます、、

その都度言えればいいのですが、その場では言葉が出てこないかとも多くて、、

今日は少し自分の時間が取れて休めそうなので、ゆっくり休もうと思います。

聞いてくださりありがとうございました。

No.5 24/05/20 22:21
匿名さん1 

ゆっくり休んで下さい。
お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧