注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

中学3年生女子です。後輩と好きな人が被りました。今日知りました。好きな人は私の隣…

回答1 + お礼1 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 19:08(更新日時)

中学3年生女子です。後輩と好きな人が被りました。今日知りました。好きな人は私の隣のクラスのA君なんですけど、私はA君と話したことは無いですが、中一の部活の後輩はインスタなどで話したことがあるみたいです。私は後輩に以前から好きな人の相談を名前を伏せてされていました。例として、今日体育祭があったんですけど、個人で写真を撮れる時間はあるのかなどを相談されました。結局後輩はA君と撮れなかったみたいなんですけど、インスタのノートで◯◯先輩今度撮りましょ!と書いてあったり、後輩の親が撮ったと思われる、顔は隠されていたA君をLINEのアイコンにしていました。そこで初めて、後輩がA君のことが好きだということを知りました。イラつきはしませんでしたが、A君の体操服に名前が書いてあったので、ちょっとアイコンにするのはどうかなって思っちゃいました。私は、最近A君に振り向いて貰えるよう可愛くする為に、沢山努力をしていて、周りの人からも可愛いねって言って貰えたり、A君ともまあまあ順調?で、毎日7回以上は目が合っていたり、5秒くらい目が合ったこともあったりして、ワンチャン脈アリかも!あとはいっぱい話しかけて落とそう!なんて馬鹿なこと思っていたんですけど、後輩の先輩だから見られていただけなんだなと思います。今日も体育祭でA君に見てもらいたいからって可愛くヘアアレンジして行ったのが馬鹿馬鹿しく思えてきました。もちろん、後輩にA君を譲ろうなんて思っても無いですし、A君が後輩のことが好きだと決まったわけでもありません。私はA君と同い年なので、1年生よりも関わる機会はあると思います。しかし、A君を取り合いという感じになるので、なんだかA君に申し訳ないとどうしても思ってしまうし、きっと他の女の子もA君のことが好きだという人も居ると思います。また、後輩にA君のことが私も好きと言える自信がありません。ですが、後輩に言わなかったら影でコソコソ奪うことになってしまって、仮に私がA君と付き合えた際に後輩は相当ショックになるのではないかなと思っています。私はその後輩のことが大好きなので、できるだけ傷つけるようなことはしてあげたくないんですが、この場合後輩に私もA君のことが好きと伝えるべきでしょうか。また、1度も話したことのない隣のクラスの人を落とすことができる方法も教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.4052767 24/05/18 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/18 18:34
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

中学3年生女子です。
可愛がっている部活の後輩(中1)と好きな人が被っていることを今日知りました。

私の気持ちを後輩に伝えるべきでしょうか。
また、A君を振り向かせる方法があれば教えてください。

好きな人は私の隣のクラスのA君です。
私はA君と話したことは無いですが、後輩はインスタなどで話したことがあるみたいです。

私は後輩に以前から恋愛相談を受けていましたが、名前を伏せられていました。
後輩のLINEのアイコンがA君になったことで分かりました。

私は現在自分磨き中で、周りの人からも可愛いねって言って貰うことが増えました。
A君とも目が合うことが増えて希望が高まっていたのですが、
後輩の先輩だから見られていただけなんだなと思います。
努力してきたことが馬鹿馬鹿しく思えてきました。
とはいえ
後輩に譲ろうと思ってないです。
A君が後輩を好きとも決まっていませんし、
他にもライバルは居そうです。

私はまだ後輩に「私もA君が好き」と言える自信がありません。
取り合うのはA君にも迷惑な気がしたりもします。
そんなことを思いながらも、
後輩に言わないままもし私が付き合えたら、後輩は相当ショックだろうとも思います。
傷つけたくないです。

回答です。
後輩にはなるべく早く、あなたがA君のことを好きで、お互い恨みっこなしの恋愛にしたいと伝えましょう。
今なら「好きな人が誰なのか伏せられていて分からなかった。私も言ってなかったからびっくりした。お互い頑張ろう」と言えるはずです。
もしそのとき、後輩があなたの情報(A君とはどれくらいの仲なのか)を知りたがったら、
それは教えてあげましょう。フェアな感じになると思います。

好きな人を振り向かせるコツは
「とにかくコミュニケーションを取る」
「見た目と発言を良くする」
の2つです。
今の目標は、「話せるようになる」です。
インスタで見つけた。カッコいいね。応援してる。
それで話しかけるだけでも十分でしょう。

No.2 24/05/18 19:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。とにかくコミュニケーションが取れるように頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧