注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

今すぐじゃないけど今の住居から離れないといけなくなりそうです 一緒に住んでるじ…

回答2 + お礼2 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 16:52(更新日時)

今すぐじゃないけど今の住居から離れないといけなくなりそうです
一緒に住んでるじいちゃんに住まわせて貰ってるものの私は何かあったりした際にじいちゃんの為にサポートするのを条件として無償で住んでます
ありがたいですが結局それがいつまでも続く訳ではなく私みたいな理由で一緒に住んでる同居人がサポート以外の家事系はほぼしない汚してばかりでその姿に我慢の限界がきているからです
正直逃げるみたいで嫌な気分ですがイライラしたり苦しむぐらいなら離れる引っ越した方が気持ち的にはマシなのかなと…
ただ経済的には厳しすぎるしお金も中々貯めれない私自身も精神的な理由で安定した仕事には就けれていません
単発バイトをきっかけに私を正規のバイトか社員として受け入れてくれる仕事場はあるのですが今の住居からはかなり遠く交通費も支給されないので決められずにいます
本題ですが、私は実家から離れたことは派遣とかの寮とかぐらいでしか引っ越しはした事なくてお金無くても移住引っ越しする手段あるなら、あとこの今の私の考えよりベストな方法あるなら教えて頂きたいです。お願いします

24/05/18 22:59 追記
親戚の仲が良いお兄さんからはじいちゃん亡くなるまでは居て欲しいと言われてます。でもそれはじいちゃん宅を不動産屋に売り渡さない私が土地の所有者としていて欲しいからです
でもそれをすると固定資産税とかを支払わないといけないしとても払えないしでだらしない同居人に所有権をなすりつけたいのもあります

タグ

No.4053018 24/05/18 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/18 22:57
匿名さん1 

我慢の限界が来ているのは誰ですか。
どちらにしても貴方が頑張って家事をすればいいと思いますけど。逃げないで頑張ってみなよ。今の収入や体調など考えてもそうするのがベスト。

No.2 24/05/18 23:04
お礼

>> 1 私の我慢が限界なんです
家事してもじいちゃん以外の同居人に汚されたり部屋も汚いからゴキブリも湧いてウロチョロしてたり共有の洗濯機や風呂も汚してばかりで色んな人に迷惑をかけてるのに悪びれた様子も無くて
頑張ってるけど疲れた中でまた汚されてて私の洗濯したものも汚れてしまい私の中の糸みたいなのがプチンと切れた感じがして嫌になってしまいました

No.3 24/05/18 23:53
匿名さん1 

同居人=貴方だと思ってました。ごめんなさい。
第三者がいるんですね。
家を出たいですね。貯金はない?そこの正社員になれば家は借りられそう。でも初期費用が必要になりますね、、まずは今の場所で貯めるしかないかと。バイトでも定期的に収入あれば銀行のカードローンも作れると思うけど。親には借りられ無いのかな。

No.4 24/05/19 16:52
お礼

>> 3 こちらも分かり難くて申し訳ないです
親戚の人も私と似た条件で住んでいます。三人住みです
別の親戚や親からじいちゃんが亡くなった後の事の話やこれからの話を頻繁にされてストレスが溜まり更に同居人の事でもストレスが溜まり自分の事でもストレスになってて疲れて仕事とかもまともに出来ない状況です
直雇用を招かれてる会社は正社員では無さそうですがとにかく待遇が良いものではないから誰も来てくれなくて困ってて来て欲しいなとは言ってくれてます
家は出たいけど今はお金が無くてコロナ禍の時に作ってしまったカードローンの支払いに追われる日々です
一応近いうちに役所に相談してみる予定ですが多分何も解決はされない期待出来ないと思います。今までも似たような相談しても時間の無駄になっただけですので
親には借りれません。ただでさえじいちゃんの家で無償で住ませてもらってる事にも良いとは思ってなくてお金の貸し借りや人が嫌がる事は絶対関わりたくない人達です
今でも定期的に親不孝者扱いをして親戚達の話のネタにしたりする時もあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧