関連する話題
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明
夜間に信号無視の歩行者をはねて死亡させたことがあります。「結婚して幸せになる権利は無い、一生償え」と色んな方に言われ、たくさんお叱りの言葉もいただきました。

結婚に憧れをもたないのは、やはり虐待を受けたからですか?「結婚願望」「子供がほし…

回答1 + お礼0 HIT数 72 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 07:08(更新日時)

結婚に憧れをもたないのは、やはり虐待を受けたからですか?「結婚願望」「子供がほしい、かわいい」そんな感覚が全く理解できません。
幼い頃、父は母を目の前で平手打ち、自分もやられた。
何度も何度も平手打ち。
茶碗を母に向けて投げつけた。続けて箸も投げつけた。
ドアをバン!とわざと大きく閉めたり。

もういい歳ですが、一人静かな夜中しか落ち着きません。

タグ

No.4053051 24/05/18 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/19 07:08
通りすがりさん1 

元彼女の話です。
主さんみたいに幼少期をおくった女性と出会い結婚願望は無いし子供を作るなんて想像もつかないと言ってました。
時間はかかりましたが仲良くなるうちに心の安全基地が私となり結婚願望が出て子供が欲しいとなったようです。

悩みの大きな原因は幼少期の経験だと思います。最後の言葉で 落ち着きません。
主さんの状況がよく解ります。
もしかすると男性が怖いとか自分に自信を持てないとか悩みはまだまだあるのでしょうね•••

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)