注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

大学生活が辛いです。大学に友達がいないわけではないけど一緒にいて心の底から楽しい…

回答1 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 22:56(更新日時)

大学生活が辛いです。大学に友達がいないわけではないけど一緒にいて心の底から楽しいとは思えないから話を聞いてもらうこともストレス発散もできない。一人暮らしで孤独感もすごいのに加えて住民の騒音が睡眠を妨げてここ最近よく眠れてない。何もかも楽しくないし無気力です。唯一楽しかったのは高校の友達と遊んだ時だけどみんな距離が遠くて中々会えません。
元々うつ病だけど高校でいい環境に恵まれてやっとみんなと同じ生活ができて大学受験も頑張ったのに本当に辛い。親に心配かけたくなくて相談も出来ないし距離が遠くて簡単に実家に帰れない。毎日夜になると涙が止まらない。うつ病で本当に辛かった時期に戻りかけてて怖い。

No.4053139 24/05/19 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-19 04:08
匿名さん1 ( )

削除投票

私は胃腸の調子が悪くて起きてます苦笑
主さんも眠れずにいるようで。
涙が出てくるのはとても辛いですよね。
私も変な吐き気と戦ってます苦笑

さて、大学は専門分野を極めるところですから、振り切って勉学集中に切り替えてみてはどうでしょう。まぁ、ぶっちゃけ学内の仲間とわちゃわちゃしたいですよね。
それは、バイトや他の方法で見つけるようシフトできるといいんだけど。

私は大学では一匹狼タイプで距離を取りながら適度に輪の中にいました。そしてバイト仲間と遊んでました。

変化が著しい大学生活で色々と気が病んでるところ、個人的には住まいの環境が一番余り良くない気がします。
せめて帰宅したら落ち着きたくないですか?
住民の騒がしさが孤独感を増長させてる気がしますし、騒音で眠れないのは健康の妨げに著しく影響します。
親に前借りしてでも住まいを整えた方がいいと…思います。

親には相談した方がいいと思います。
実家に帰らずとも連絡ツールはあるから、自分の心情を伝えるといいです。即解決に至らなくても、状況を知ってくれてるのとそうでないのとでは気の持ちようも変わると思います。

あれこれ偉そうに言ってしまいましたが、主さんにとって前に進めるヒントになればいいなぁと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/19 04:08
匿名さん1 

私は胃腸の調子が悪くて起きてます苦笑
主さんも眠れずにいるようで。
涙が出てくるのはとても辛いですよね。
私も変な吐き気と戦ってます苦笑

さて、大学は専門分野を極めるところですから、振り切って勉学集中に切り替えてみてはどうでしょう。まぁ、ぶっちゃけ学内の仲間とわちゃわちゃしたいですよね。
それは、バイトや他の方法で見つけるようシフトできるといいんだけど。

私は大学では一匹狼タイプで距離を取りながら適度に輪の中にいました。そしてバイト仲間と遊んでました。

変化が著しい大学生活で色々と気が病んでるところ、個人的には住まいの環境が一番余り良くない気がします。
せめて帰宅したら落ち着きたくないですか?
住民の騒がしさが孤独感を増長させてる気がしますし、騒音で眠れないのは健康の妨げに著しく影響します。
親に前借りしてでも住まいを整えた方がいいと…思います。

親には相談した方がいいと思います。
実家に帰らずとも連絡ツールはあるから、自分の心情を伝えるといいです。即解決に至らなくても、状況を知ってくれてるのとそうでないのとでは気の持ちようも変わると思います。

あれこれ偉そうに言ってしまいましたが、主さんにとって前に進めるヒントになればいいなぁと思います。

No.2 24/05/19 22:56
お礼

>> 1 友人関係以外で他にストレス発散できる方法探してみます。
住まいは騒音以外はとても気に入っているので管理会社に苦情を入れてみようと思います。それで変化がなかったら泣く泣く新しい物件検討します...丁寧に答えて頂いてありがとうございました。親に頼ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧