注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

13歳の時に容姿の事でいじめられてから人生が崩壊しました。摂食障害 醜形恐怖 う…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 10:14(更新日時)

13歳の時に容姿の事でいじめられてから人生が崩壊しました。摂食障害 醜形恐怖 うつ病。
目を変えたくらいじゃ何も変わらなかった。

母はヒステリックを起こしがちな性格で、小さな頃から家の中には怒鳴り声が鳴り響いていました。
髪の毛を引っ張られ引きずり回されたり、食べ物を無理やり口に突っ込まれ窒息しかけたり。
父は見て見ぬふりをしていました。

9歳上の兄は私と違い社交的で明るい人です。小学生の頃から野球に熱中しており、家族はそんな兄ばかりに構っていました。
しっかりした仕事にも就いて、素敵な奥さんと子供2人に恵まれて今年の夏にはマイホームが建つそうです。

私は小さい頃から、ピアノ、習字、そろばん、クライミング、ダンスを習っていました。
うちは自営業で両親は毎日忙しくしていたので、習い事の後は祖母の家でご飯を食べました。

唯一楽しかったのはダンスです。
11歳から習っており、休日は寝る時以外の時間をダンスに費やしていました。
ダンスで食べていきたかった。自分を表現することが好きでした。
でも家族に、お前には無理だと責められ罵倒され、中学卒業と同時に辞める羽目になりました。

高校は記憶がありません。死んだような毎日でした。

家族でお出かけした思い出もありません。
なので家族にはなんの感情もなく誕生日すら分かりません。

高校卒業後は専門学校に通いましたが、やはり容姿へのコンプレックスのせいでまともに通えず3ヶ月で退学しました。

1年7ヶ月付き合っていた彼氏には7回浮気され
捨てられました。
それと同時に実家に強制的に帰省しました。
閉鎖的でなんの娯楽もない地獄のような田舎。
私のトラウマが沢山ある場所。

家族は鬱に理解がありません。
鬱自体には理解がありますが、自分の子供が鬱になったことを認めません。

もう何も信じたくない。幸せになりたいです。

オーバードーズをする事でしか何も忘れられない。

タグ

No.4053243 24/05/19 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/19 09:12
匿名さん1 

家族は他人より厳しいんだよ。
なぜまたら地獄に戻っていったの?

親は捨てなよ。

私も母は捨てたよ。
母は頭がおかしな病人なのよ。

No.2 24/05/19 10:14
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

いじめは辛かったですね。
また世の中、肉親が最大の悪ということはよくありますね。
この世は、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類を完全不幸にしようとしている完全悪魔だらけですよね。

ですから人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。
悪に誹謗中傷されようが
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風でスルーしましょう。

また
「なんだコイツ!ふざけんな!」
という気迫ではね返すことも有効です。
それに、嫌なことに対しては「やめて!!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

容姿に関しては

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

どんな美人も、いずれしわくちゃになるのです。
よって人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。
例えば死後、肉体を捨てあの世に帰ったら、完全に魂の美しさだけが問われます。
生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ上の世界に行きます。
ですから心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。
あなたは何も悪いことはしていないのですから
「これはこれで別にいいんだ!」
と、開き直って、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。
自分で自分を差別しないこと。

そして人生を立て直しましょう。
幸せになるためには、趣味と仕事を確立することが必要で、まずは仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で
一番望むこと
一番やりたいこと
一番楽しいこと
一番好きなこと
を定めましょう。
それを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして
仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能
を活かした仕事をしましょう。
もうあなたは自由に生きていいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧