関連する話題
親というのは、「孫の顔が見たい」というのが本音ですか? 私は20代後半なんですが、彼氏はいません。婚活しても実を結ばないので、結婚は諦めています。なので親に孫
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね

25歳、同棲約1年半で交際は3年半になります。相手は28歳です。 取り留めのな…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/05/19 20:11(更新日時)

25歳、同棲約1年半で交際は3年半になります。相手は28歳です。
取り留めのない長い文章ですが、見ていただけると嬉しいです。

現在昼間の仕事に加えて週2回の夜勤バイト、教習所に通っています。去年資格を取ったので転職活動もぼちぼちやっています。
結論から言うと疲れてしまいました。教習所もアルバイトも彼にいい加減に始めろと言われ始めたもので、私の意思ではありません。
私はお金のかかる趣味を持っており(Kpopアイドルのオタク)貯金ができておらず、教習所の入学費用を支払ったら貯金が0になってしまったため、私のお金の使い方について彼を失望させてしまい、夜勤バイトはその為(貯金のため)にやっています。
お金に使い方に関しては彼の言う通りだと思うし、夜勤バイトについても仕方ないというかこうなって当たり前という気持ちでやっており、こうなってしまったのも全て自分のせいだと思っています。
彼は機嫌が良い時や通常の時はとても楽しく、好きだなと思う瞬間もあるのですが、私が怒らせたり「あ、今テンション低くなったな」という状態になると、とても怖くなりま
す。そして戻るまでにかなり時間が掛かります。
彼が怒るのはいつも私が怒らせたり失望させた時です。私は運転が本当に下手で教習所も毎回胃痛を伴う物凄いストレス抱えながらなんとか通っていますが、下手なので昨日も教習所の第1回のみきわめに落ちてしまい、彼をガッカリさせてしまいました。あからさまにテンションが低くなっていました。なんでも器用にこなすタイプの人なので、自分が出来ることが他の人間にはできない気持ちがわからないのだと思っています。
その態度に私も悲しくなってしまい、帰ってから少し気分を上げるために大好きなアイスをスーパーに買いに行きました。
昨日の夜彼は夜勤バイトで2時頃までいない予定だったので、アイスを食べながらゆっくりして、帰ってくる前に寝ようと思っていました。(2時頃まで起きているのがバレると肌荒れが悪化する、睡眠障害になると怒られるため)
しかし彼は予定より早く帰ってきてしまい、急いでアイスを隠してソファで寝たフリをしました。アイスを隠したのはお金が無いのに自分のためだけに無駄使いをしていると気づかれると怒られるからです。
彼にとってソファで寝落ちするのは本当に「だらしない」の最高峰のような扱いで、私はお風呂から出てソファで寝てしまう生活を送っていた日々だったのですぐには直せず、ずっとそれで怒られ続けていました。※自分が寝落ちしている時も何度もありましたが最近直ってきたので私にも同様に治すように言ってきます。
しかし起きているのがバレるとまずかったので咄嗟に私はソファで寝落ちしてしている振りをしてしまいました。アイスも蓋が落ちていたらしく結局バレてしまい、さっきラインで寝てなかったんだよ 気持ちを上げるために買ったんだよと伝えましたが案の定呆れられ、私は地獄の底のような気持ちになっています。

怒られないように対策して日々を過ごして怒られるないように自分の体と心をボロボロにしながら色々通うのに嫌気が刺してきています。何度も別れようと思っていますが、いざ別れそうになると泣いて縋ってしまいます。何故なんでしょうか 楽しい時はずっとこのままでも良いかなと思えるのに、こういう時本当に辛いです。この高低差に疲れてきています。

タグ

No.4053338 24/05/19 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/19 13:29
匿名さん1 

本当に自分の意思なく教習所に通っているの?
運転免許証がないと不便だと分かっていて、彼がきっかけを作ってくれたから通っているのではないんですか?
上手くいかないから、自分の意思じゃないからと言い訳してるのでは?

そもそも明らかに合わない相手に合わせているから余計に疲れるんじゃないですか?

別にだらしなくたっていいんですよ、人間。

私はあなたよりだらしない女で、自己肯定感も低いですが、あなたよりは少し高いかなくらいです。
その少し高いが何から来てるかというとお付き合いしている相手からです。

器用で他の人の気持ち分からない人となんて私は付き合えません。

私もずっとお金もないし運転もしたくないからと20代半ばまで運転免許証は取りませんでしたし、今は取得しましたが乗っておりません。
彼氏が運転なんかしなくていいよと言ってくれているので。

でも、そうでなければ苦手な運転だって年取るまで続く訳で、車だって乗り始めたらずっとお金かかり続けますよ。

No.2 24/05/19 18:06
匿名さん2 

読んでいて凄くガッカリしました!(彼氏に)

私が主さんの知人だったら絶対に別れさせます!このまま付き合っていても主さんは絶対に幸せにはなりましせん!結婚したとしても不幸です。
主さんを幸せにしてくれる男性は他に必ずいます!他の男性とお付き合いして幸せになって下さい!

No.3 24/05/19 20:11
匿名さん3 

えーと…なぜ付き合ってるのでしょうか?
主さんボロボロになりますよ。

アドバイスはお別れしてください一択です。
そんな人間と会ったことないのでびっくりです。

ちなみに私は独身の時からペーパードライバーだし、貯金もあまりありませんでした。
結婚してからガンガン貯金しました。
運転は相変わらずできませんが、夫から文句言われたことはありません。

優しい男性いっぱーーーいいますよ。
幸せになる道を選びましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)