注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

高校生娘の自傷、仮病が酷く、私も精神的に参ってきてしまいました。 高校生になっ…

回答4 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 10:20(更新日時)

高校生娘の自傷、仮病が酷く、私も精神的に参ってきてしまいました。
高校生になったくらいから自傷や仮病が酷いです。仮病と言っても可愛いものではなく、耳が聞こえないと言ったり、歩けないと言ったり、わざと吐いたり鼻血を出したりしたり、尿に血を混ぜたりします。本当に体調が悪い時と嘘との区別もつかず、病院に連れていく他ありません。たくさん検査もして、いらない薬ものんで、結局仮病だったと分かった時の虚無感がすごいです。
精神科に連れていきましたが、薬を出されるだけで効果も出なくて、この状況がいつまで続くとかと思うと頭がおかしくなりそうです。
心配もあるし、苛立ちもあるし、不安もあるし……
悩みがあるのかと聞いてもないと言い、病院でも何も話さず、明るく振る舞います。友達もいるようですし、成績も悪くなく、思い当たる節がありません。

タグ

No.4053800 24/05/19 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/19 22:39
匿名さん1 

娘さんと2人の時間をいっぱい作って下さい
2人でカフェに行ったり映画を見たり
断られるかもしれませんが、その時は数日経ってから又誘って下さい
ウザそうに何度も断られたら、月1回誘って下さい
胸さんを気に掛けて下さい

No.2 24/05/20 08:14
匿名さん2 

没頭する何かがあると良いかもね。

例えば、、
アイドルやアーティストとか、、
アニメとか、チームラボとか
そういう物があると、充実感が生まれて心が満たされるから。

一緒に若者向けのコンサート🎵に行ったり、
コミケに行ったらしてみたらどうでしょうか?
チームラボも外国人が沢山来てますし、こんな世界がと驚くと思います。

お母さんに付き合ってくれない?
って感じで。。

人の集まり=学校って考えから、視野を広くさせる為にも、
違う世界を感じさせる事が良いのでは??

No.3 24/05/20 10:07
通りすがりさん3 

ミュンヒハウゼン症候群だと思います。
代理ミュンヒではなく。

たまらなく病気になって心配されたいとか関心をひきたいのです。

治りません。年齢を経て治る人もいますが。
薬も認知行動療法も効かないのです。

まあ、精神科に入院させる事ですかね。
病院に入院させてもこの病気は治るわけではないのですが、変なことは出来なくなります。

将来は、子供を産まない方が良いでしょうね。子供を病気にさせて注目を集める代理ミュンヒハウゼンになり、子供を殺してしまうかも。あるいはバレて刑務所に入るか…

No.4 24/05/20 10:20
匿名さん4 

精神科でミュンヒハウゼン症候群だとは言われなかったのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧