注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

20歳差の恋愛 発達障害 発達障害24歳女です。 かわいくもないし何の取…

回答4 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/05/20 12:59(更新日時)

20歳差の恋愛 発達障害

発達障害24歳女です。
かわいくもないし何の取り柄もありません。

ネット上で知り合った20歳年上の男性と半年お付き合いしています。
遠距離で、二ヶ月に一度の頻度で会っています。

相手は随分若く見え、30代前半と言われても分からないくらいです。給料も良くないそうです。(相手にお金は求めていません)

私は発達障害があるので、子供は絶対に欲しくないし、たとえ結婚したとしても毎日一緒はしんどい、相手の親に挨拶に行きたくない(コミュニケーション障害なので)です。

相手も子供は欲しくないし、相手の親は亡くなっています。ぴったりです。

でも、相手が私より早く死ぬ可能性が高いです。

どうしたらいいですか?

タグ

No.4053894 24/05/20 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/20 00:43
通りすがりさん1 ( ♀ )

>でも、相手が私より早く死ぬ可能性が高いです。どうしたらいいですか?

①別れる
②付き合い続ける

の2択です。

付き合い続けるなら、覚悟する。

覚悟ができません、
ということで悩んでいるの?

覚悟できない、ということなら
そこまでまだ、彼のことを愛してる訳では無い、ということだと思うので、深入りする前に別れて、別の同年代の人を探されては?主さんまだ若いんだし。

なぜ、愛してないなら?
とここで愛とか感情を持ち出してるかって

・彼が低収入
(20歳上なら介護費用など主さんが出すことになるかもしれない。発達障害持ちの主さんが介護できるか、夫を扶養できる収入があるのか)

・結婚しても毎日一緒にいるのはしんどい

と仰ってるからです。
愛があれば、年の差も乗り越えれる、毎日一緒にいられる(耐えられる)と思うのですが。

3つ目の選択肢があるとしたら
③結婚とか考えずにとりあえず付き合い続ける。恋愛を楽しむ。別れたくなったら別れる、そんな日が来るまで。

ですかね。
結婚して欲しいとでも言われてるの?

No.2 24/05/20 00:45
匿名さん2 

私も年の差婚で、相手は親戚がいません
しかも私も発達障害気味です
子どもはいないので夫が何かにあったらどうしようという不安はわかります

でも別れる原因は死別だけではありません

こんな性格でそもそも結婚してくれる人が少ないし、愛想つかされて振られるかも
考えててもきりが無いと思ってます

No.3 24/05/20 00:54
匿名さん3 

どうしたらいいか?というより、どうしたいかが分かりません。

毎日一緒にいたくはない。

『給料は良くないそうです』←言い方が、お金が欲しいように聞こえますが違うんですよね?

相手が結婚したくて、主さんがしたくないなら続かないのではないですかね?そもそも、主さんが結婚したいのかもわからないですが。

『相手が先に死ぬのが嫌だ』。←それは、金銭面的な事を言っているのか、感情面の事を言っているのか。

どこを切り取っても、主さんが何をしたいのかわからないです。都合の良いときだけ、いてくれたらいい存在を探してる?ようにも聞こえますし。

No.4 24/05/20 12:59
会社員さん4 

長生きするとか、早死にするとか誰にも分かりませんよ。
凄く若い健康な相手と結婚したとしても、数年後は何が起こるか分からない。
私は歳の離れた夫と結婚しました。夫は私の方が長生きと言いますが、そうとは限りませんし、普通に歳を考えたら、夫の方が早く亡くなるかも?思ったり。それでも一緒にいたい。後どれくらい一緒に過ごせるかと考えたら短すぎます。少しでも長く一緒にいたいから、お互い健康に気をつけたり、夫と過ごす時間を大切にしています。
早く死ぬ可能性だけを考えての結婚なら、やめといた方がいいと思います。
長生きする人って、、どうやったら分かるんでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧