注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

仮面浪人してる大学1年生なんだけど、なんか、やらかしたなって。そもそもの覚悟が足…

回答3 + お礼3 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 21:07(更新日時)

仮面浪人してる大学1年生なんだけど、なんか、やらかしたなって。そもそもの覚悟が足りないだけなんだけど、一応この大学でも友達作ろうと思って、作ったら、めちゃくちゃ楽しくて、好きな人までできちゃって(同性愛者)、あーこれもし仮面浪人バレたらどう思われるんだろって。
まだ2ヶ月も経ってないのに6人で一緒にお泊り会とかしたし、大学で一生ものの友達できるって意味がちょっと分かったかもとか思っちゃうし、これ仮面浪人成功して途中で消えたら、次の大学では年下の人ばっかだろうから、こんな良い友達できないんだろうなって。今まで出会った中で一番気楽なメンバーだし。
これで、勉強中に思い出して憂鬱になって、もうどうしたらいいんだろうってなってるのは、完全に覚悟が足りてないんだろうな
わかってるのに、優柔不断だな。効率悪いな。
大学院で巻き返そうかな、なら大学院行くためのバイトした方がいいのかな、ああ優柔不断
みんなのこと大好きになりすぎた、。失敗…

タグ

No.4054042 24/05/20 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/20 08:59
匿名さん1 

留年なんて学内では大した変わらない、大事なのはキャラ。
就職時に傷物扱いで後悔する、院に進んでもストレートで卒業じゃないってだけでアホほど叩かれるよ。

No.2 24/05/20 09:02
匿名さん2 

仮面浪人なんて、デメリットの方が多い気がする。
どちらにしても中途半端。

No.3 24/05/20 09:28
匿名さん3 ( ♀ )

厳しいこと書くけど、仮面浪人舐めてるよね。当然受ける大学は、今よりレベル高い所になるよね?
現役で受からなかった所に、大学での勉強をしながら、しかも友達とお泊まり会だなんてやって遊びも満喫しながら受かるのか?
高3は必死に勉強しているし、浪人生も崖っぷちの心境で頑張ってると思うし、ほんとに仮面浪人で志望校に入り直すんだ!って、脇目もふらず勉強してる同級生もいると思う。主さんが受験に向けて頑張っていないとは言わないけど、やっぱり覚悟は足りてないよね?今の状況で合格できるなんて私には思えなくて。
自分がなぜ仮面浪人してるのか、もう一度よく考えたら?
その大学でしか学べない事があるのか?それとも大学の名前だけが欲しいのか?
今一度見つめ直せば答えは出ると思う。

No.4 24/05/20 21:00
お礼

>> 1 留年なんて学内では大した変わらない、大事なのはキャラ。 就職時に傷物扱いで後悔する、院に進んでもストレートで卒業じゃないってだけでアホほど… ですよね、
ありがとうございます。甘えてばかりではいられないなと思うことができました

No.5 24/05/20 21:03
お礼

>> 2 仮面浪人なんて、デメリットの方が多い気がする。 どちらにしても中途半端。 おっしゃるとおりです。親の説得ができなかったため、秋頃までは言わずにやろうと思いこうなりました。この大学に行かなければ高卒しか道が残されておらず…。
誰の協力も得られない状態がこんなに辛いとは思っていませんでした。
デメリットが大きいこと、中途半端なことは理解した上で取り組んでいますが、思ったよりも大変だなと感じさせられています。
改めて、より頑張らねばと思うことができました。
ありがとうございます

No.6 24/05/20 21:07
お礼

>> 3 厳しいこと書くけど、仮面浪人舐めてるよね。当然受ける大学は、今よりレベル高い所になるよね? 現役で受からなかった所に、大学での勉強をしなが… おっしゃるとおりです。何も言えません。
親,教師から浪人を反対された理由もそこにあって、私はしたいことが元から無くて、なんでも名前だけ求めて来た人間なので、それを理由に浪人はさせられない、と言われてしまいました。やりたい研究はよくわかりませんが、目指しているところは名前があります。今いるところは不名誉な名前があります。
ずっと勉強しかなかったので、学歴にこだわるようになったのに、勉強しかなかった人生に友達が出来て少し浮かれていました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧