シングルマザーです。職場の上司に叱責され辛く帰宅後嘔吐してしまいメニエール病が悪…

回答2 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 21:44(更新日時)

シングルマザーです。職場の上司に叱責され辛く帰宅後嘔吐してしまいメニエール病が悪化救急車を呼ぶまでになりました。仕事は好きなのですが職場の上司の態度が掌返しで私を人間のクズみたいに言います。少し前男女関係のもつれ(あちらが一方的に好きだの何だのと連絡してきてました)であちらが既婚者なためまずいと判断されそうなったようです。

タグ

No.4054138 24/05/20 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/20 12:24
匿名さん1 

シングルマザーですよね。
子供が第1ですよね。
子供のためには、誰が何と言おうとお金が必要で、稼ぐ必要があります。
そのためにはなんでもする必要があるというメンタルが大事です。
クズみたいな上司の言動に一喜一憂しても仕方がないです。
今度私に何かしたら許さんぞっていうぐらいじゃないとダメです。
つまり、好きだの何だのというのはセクハラですから、何かあったの時のために普通は証拠として残しておきます。
既婚者にそんな事されたら尚更です。
今のクズ扱いされている事だってボイスメモとかに残したりできるでしょう。
なんかするのが面倒くさいのであれば、お前みたいなやつにいわれてもなって感じで割り切れるようにならなきゃ。
まずは、自分本位で良いので、自分を守るためのメンタル作りが大事です。

No.2 24/05/20 12:46
お礼

>> 1 私凄い狭い世界で働いていて、この上司の人に対して信頼していたからそうしたことをしたくないというのと、悲しいことだけど上司は私を立ち場上簡単に潰せる(人間性を疑われることを除けば)と思っているのかなと思いますが、私の身内は上司より上の関係機関の人になります。でもそんなことしたくないんです。好きではありませんが、いっときは助けてくれた人です。個人的感情はありませんが人間としては信頼していた方でした。

No.3 24/05/26 21:44
猫の母 ( 50代 ♀ qU5TCd )

私もシングルマザーで最初の職場で上司に言い寄られてその会社を辞めました。次の会社で私は自分の才能を発揮できたし好きなことが分かったし子供にも協力的にしてもらえてその会社のおかげで私は子育てできました。今ではもっと目指しているところがあります。親が残せる財産はお金より生きる姿ですよ。あなたがどんなふうに生きているかはあなたが死んだ後も子供たちを支えるんです。あ、お母さんはああしていたから成功した。お母さんはああしていたから失敗してた。お母さんならこんな風に言うだろう・・・などなど。あなたのすることや態度はすべてお子さんへの財産です。そんなアホ上司と出くわしたときあなたがどんな対策を講じるか。陥れろとはいいませんが、あなたは一家の主なんですよ。優先順位はもちろん家族なのですよ。そこが大事じゃないとなんでシングルマザーなんだって話なんですよね。世の中結構楽しいですよ。もっと広く大きな気持ちでいろんなところを見てください。お子様にもそうあってもらえるように。早くそんな妙な男の呪縛(マインドコントロール)から逃れ、支配から逃れ、自分を取り戻してください。私は相談員なのですが、彼はDV気質だと思いますよ。一度DVとは、そして支配とは何なのか調べてみてください。DV加害者は知能犯です。上司だけど役職とは責任の所在なだけです。人としての差はない。責任の所在ってだけなのですよ。上司はそのためにいるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧