TikTokやYouTubeのアカウントを持ってる方に質問です。 tiktok…

回答1 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 13:30(更新日時)

TikTokやYouTubeのアカウントを持ってる方に質問です。
tiktokやyoutubeのアカウントでは、Twitterやインスタグラムのようにリアルの友達からともフォロバし合うのが普通なんですか??

それとも、リア友は全くフォロバせず、実際には会ったことない方ばかり(あくまでネット上でしか知らない人)をフォローしてるんですか?

Twitterやインスタなどでは、学校の友達やサークルの友達などリア友をフォロバしてる方が多い印象です。絶対とは限りませんが。
tiktokやyoutubeでは、どうなんでしょうか?

気になりました。
tiktok、youtubeの使い方は人それぞれ だと思いますが、答えていただけると嬉しいです。

因みに、私はTwitterやインスタではリア友をフォロバしてますが、、
tiktokやyoutubeは、リア友をフォローしてないです。芸能人やインフルエンサー、自分の趣味と関連しているアカウントをフォローしており、勿論実際にはお会いしたことない方しかいないです。

タグ

No.4054157 24/05/20 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-20 13:30
匿名さん1 ( 28 ♀ )

削除投票

TikTokはまだしも、YouTubeで相互というのはあんまりききませんね。
基本的にYouTubeは動画を見るところ、人により、投稿するところ。
例えば、友人がチャンネルを開設し投稿をしている。登録するかしないかというのは、その人次第ですね。してとおねがいされるかもしれせんが、
TikTokはYouTubeよりもフランクというかInstagramやXに近いものがあるので、動画を載せるのもハードルが低いです。

以前、趣味で繋がっていた友人はYouTubeをしていましたが、別の友人はチャンネル登録してましたが、私はしませんでした。
TikTokはフォローしあっていたりとかもありました。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/20 13:30
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

TikTokはまだしも、YouTubeで相互というのはあんまりききませんね。
基本的にYouTubeは動画を見るところ、人により、投稿するところ。
例えば、友人がチャンネルを開設し投稿をしている。登録するかしないかというのは、その人次第ですね。してとおねがいされるかもしれせんが、
TikTokはYouTubeよりもフランクというかInstagramやXに近いものがあるので、動画を載せるのもハードルが低いです。

以前、趣味で繋がっていた友人はYouTubeをしていましたが、別の友人はチャンネル登録してましたが、私はしませんでした。
TikTokはフォローしあっていたりとかもありました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧