関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
クリスマスプレゼントが、彼氏は2千円、わたしが送ったのは3万円でした。差がすごくて、プレゼントは金額じゃないとは思いながらもショックでした。お互い成人しています

元彼とご飯に行ったら傷つく事を言ってこられました。 彼とはバイト先で出会いまし…

回答2 + お礼2 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 15:38(更新日時)

元彼とご飯に行ったら傷つく事を言ってこられました。
彼とはバイト先で出会いました。彼は3歳年上です。
私から告白しましたが彼が彼の個人情報の中で大きな嘘をついていた事が発覚し、「嘘をついていた事がショックなら俺を振ってほしい」と言われたので私から振りました。
別れてもお互い友達としてご飯に行こうという話になり、何度か2人でご飯に行きました。
バイトの相談であったり彼の愚痴を聞いたり業務的な会話がほとんどでした。
私は別れてからはいち友人として切り替えていました。

先月に彼と2人でご飯に行ったんですが、その日に「主って俺とご飯に行く事をデートだと思ってる?バイトの相談をしてくるけど本当は俺とデートがしたいんだろ。まだ俺の事好きなの?俺は休みの日はゴロゴロしたいのにわざわざ俺の時間を割いて来てる。」と迷惑そうに言われました。勘違いするなよ、という感じで…。
彼からすれば私から告白してきたくせに私から彼を振り、今もご飯に着いてくる訳の分からない女子、という風に私を捉えてきたようでした。

彼が「今後は他のバイト仲間もご飯に誘おう」と提案し、今月は他のバイト仲間も入れて複数でご飯を食べました。
私としてはもう恋愛感情は消え、いち友人、バイト仲間の先輩とご飯に行ってるつもりでした。
こういう事を言ってくるのに私が他のバイト仲間の男性と業務的な会話をしていると会話を邪魔しきたりします。
彼は彼に告白をしてきて彼が振った女性(現在は彼氏持ち)とは2人きりでご飯に行っていた時期があったそうです。告白を断ったあたりの時期は、その女性を彼の家に招いた事もあったそうです。私は交際中あまり彼の家に行く事はなかったです。

彼は「主とはご飯後はすぐ解散だけど、〇〇(女性)ちゃんはご飯後に寄り道したり頻繁に俺の家に呼んでたよ。それに比べたら主とは2人で出かけたの少なかったね。残念だったね」と比べられて言われました。

これって私が悪いんでしょうか?
私は色々気をつけていたつもりだったんですけど…。

タグ

No.4054199 24/05/20 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/20 14:18
匿名さん1 

主さんが悪いという点があるなら、そんな元彼とまだ会っていて切れないことでしょうか。
いちいち傷つけようとしたり不満を漏らしてくる元彼とまともな友人関係は築けそうもないと読んでいて思いました。だってもう既に元彼のせいで不快でしょう?
今からでも会うのやめたほうがストレスが少ないと思いますよ。
嫌な友人です。

No.2 24/05/20 14:49
匿名さん2 

別に主さんが何か悪いわけじゃない。でも、別れた後も良い関係ってわけじゃなさそうだし、わざわざそんなことを言ってくるような、大したことない元彼とそういう良い関係は今後も築けなさそうだし、繋がっておくメリット何もないのでは??
わざわざバイト外でまで会わなくて良いと思う。

No.3 24/05/20 15:34
お礼

>> 1 主さんが悪いという点があるなら、そんな元彼とまだ会っていて切れないことでしょうか。 いちいち傷つけようとしたり不満を漏らしてくる元彼とまと… これから一緒にやっていかなきゃいけないバイト仲間の友人として優しく接しすぎちゃいました…。
告白をしてくれた女性にはちゃんと友人として接してたのになんで私にはこんな恨みっぽいのか分からないんです。
私が原因で別れたのなら恨まれてもしょうがないですが、原因も向こうですしね。

No.4 24/05/20 15:38
お礼

>> 2 別に主さんが何か悪いわけじゃない。でも、別れた後も良い関係ってわけじゃなさそうだし、わざわざそんなことを言ってくるような、大したことない元彼… ありがとうございます。
私、男友達が全然いなくて彼が唯一の男友達なんです。
優しくしすぎてしまっていたのかもしれないですね。
会わない方がいいですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)