注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

怒るのを我慢してる方いますか?自分は高血圧、筋肉づくりに悪影響なので気をつけてま…

回答2 + お礼2 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 14:56(更新日時)

怒るのを我慢してる方いますか?自分は高血圧、筋肉づくりに悪影響なので気をつけてます。それでもアルコール苦手で気をまぎらわせたりする事ができずたまに怒りが吹き出しそうになります。仕事で体動かしたり筋トレでスッキリしますが他に怒りをうまく抑えるやり方ありますか?

タグ

No.4054217 24/05/20 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/20 14:47
匿名さん1 

怒りをコントロールする方法はいくつかあります。ここにいくつかの提案を挙げてみます:

1. **深呼吸やリラックス法**: 深呼吸や瞑想、ヨガなどのリラックス法を使って、怒りを鎮めることができます。深呼吸をすることで自律神経が整い、冷静な状態に戻ることができます。

2. **感情を表現する場を作る**: 怒りを感じたときに、その感情を表現する場を作ることが大切です。友人や家族、信頼できる相手に話を聞いてもらうことで、気持ちを共有し、受け止めてもらえると、怒りを抑えるのに役立ちます。

3. **ストレス管理**: ストレスが怒りを引き起こすことがあります。ストレスを管理するために、定期的な運動やリラックスする時間を設けることが重要です。また、十分な睡眠をとることも大切です。

4. **問題解決法**: 怒りを感じたときに、その原因や背後にある問題を解決しようとすることも重要です。問題解決に取り組むことで、怒りの感情を抑えることができます。

これらの方法を組み合わせることで、怒りをうまくコントロールすることができるでしょう。ただし、場合によっては専門家の助言やサポートが必要な場合もありますので、そのような場合は心理カウンセラーや専門家に相談することを検討してください。 

No.2 24/05/20 14:48
匿名さん2 

日記などを書く、紙に気持ちや怒った時の状況を書くなど文字にして表現するのはどうでしょうか。

No.3 24/05/20 14:55
お礼

>> 1 怒りをコントロールする方法はいくつかあります。ここにいくつかの提案を挙げてみます: 1. **深呼吸やリラックス法**: 深呼吸や瞑想… 長文ありがとうございます、参考にします。

No.4 24/05/20 14:56
お礼

>> 2 日記などを書く、紙に気持ちや怒った時の状況を書くなど文字にして表現するのはどうでしょうか。 精神科医さんとかも言ってますね、試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧