注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

相談して後悔することがありますか?

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/05/21 09:03(更新日時)

相談して後悔することがありますか?

タグ

No.4054864 24/05/21 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/05/21 09:03
匿名さん2 

私の場合ですが、相談したことによって、相手がしつこく提案を強制してくることです。

こちらも相談時は弱味をみせてしまったし、相手は私の相談にのってあげた、といういわば上下関係のようなものが発生してしまったことで、断りにくくなってしまうことです。

「あなたのためだから」というようなことをいって、本当はその人の欲望を満たすためだけでした。

相談時に弱っていたことにプラスして、利用されたというモヤモヤした気持ちが増えただけでした。

それ以降、人に相談をすることには非常に慎重になりました。

なかには、私が落ち込んでいる時に、なんか嬉々として「どうしたの?相談にのりますよ」と近づいてきて、気分転換になるから是非一緒に来て!と強引にその人の行きたいイベントに付き合わされてしまったこともあります。

そういう人には相談をしないことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧