注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

彼氏との同棲を解消するか悩んでいます。 あまりにも距離が近くなりすぎて 遠慮…

回答5 + お礼2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/05/22 08:23(更新日時)

彼氏との同棲を解消するか悩んでいます。
あまりにも距離が近くなりすぎて
遠慮がなくなり、喧嘩も増え好きか分からなくなりました。春から就職もして環境が変わり、余裕がなくなったのもあります。
恋愛に気持ちが向きません。
一旦解消して、気持ちが戻って上手く行った方はいますか?
彼氏は30歳ですが私はまだ22歳で結婚の予定はありません。

タグ

No.4055250 24/05/21 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/21 20:37
匿名さん1 

新卒就職と同棲は、両立できないですよ。
他人との共同生活も
仕事も
そんなに甘くない。

今は仕事に集中できる環境を作りましょう。

No.2 24/05/21 21:14
お礼

>> 1 そうですよね。
彼氏とは1年半前から既に同棲していて、同棲は新たにという感じではなかったのですが。
彼氏に話したら、いきなり同棲解消はおかしいと言われ、お互いに嫌な所は直すから言ってと言われました。私は自分に余裕がないし、気持ちが向かないのに、そのまま生活を続けたことから、気持ちがなくなって行きました。
彼氏は彼氏で環境が変わったから、すぐに別々は分からないと言った感じで、私の嫌がるところは直してくれて生活は良くなったにも関わらず、私の別居して他のことに集中したい気持ちは否定されるから強くなるばかりで、いつの間にか、離れる事が出来ないことに嫌気がさして、嫌いと感じるように。
今は彼氏も分かったと言い別居の準備をしていますが、別居して気持ちが戻るのか不安です。
別居して、相手の良さが分かったり、恋しくなったりして気持ちが戻った方がいたら教えて下さい。

No.3 24/05/21 22:01
匿名さん3 

主さんたちの場合は、お互い嫌いで同棲解消をするんじゃなくて、仕切り直して、これからも上手く続けていくために、生活環境を変えるっていうだけですよね?
引っ越しても次の週末には、満面の笑顔でデート出来るじゃないですか。
新鮮な気持ちになれるのでは?

No.4 24/05/21 22:27
お礼

>> 3 私も最初は違いました。慣れない環境で余裕がなくてイライラして、恋愛所ではなくて距離を置きたくて別居を提案しました。
新鮮な気持ちで仕切り直すために。
でも、それが受け入れられずに何ヶ月も経つうちに不満が募り、喧嘩が増え、嫌い、一緒にいたくないというところまで来てしまいました。
彼氏はずっと好きでいてくれて、離れたくないと言われ、生活は良くなってるのに納得できないって感じではありましたが、最近私の気持ちの変化に別居を承諾しました。私は分かってもらえなかった不満から別れたいというところまで気持ちが来てしまったのですが、別居をして話を聞いてくれた彼氏をまた違う気持ちで見れるような気もするし、一旦ここまで気持ちがなったら変わらないのかなとか色々考えています。
私も環境の変化に弱いタイプでいきなり、唐突に離れて、別居してと冷たく言っていたのも悪かったと思うのですが、それも私なので仕方ないかなとも思ってしまって。

No.5 24/05/22 00:17
匿名さん5 

主さんまだ若いから、やりたいようにやった方が良いですよ。
30男に付き合ってムダな時間を送ることないです。言い方悪くて申し訳ないけど。
恋愛だってもっとした方が良いから。

No.6 24/05/22 00:44
匿名さん6 

結婚に向かうならラブラブパワーと言いますか勢いがないとハッピーにならないと思います。
今、そんな感じじゃなさそうだし解消するのが良いと思います。

No.7 24/05/22 08:23
匿名さん3 

スレだけ読んでいたら
『一旦同棲を解消して仕切り直してこれからも上手くやっていきたい』
という相談かと思ったのですが、お礼レスまで見ると、
『もう嫌になっていて別れたい』気持ちも強いんですね。
なのに、よりを戻せるか考えている?
とりあえず同棲解消してから考えたら?

ちなみに『別居』という表現は間違い。あくまで同棲解消ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧