注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

神道での天国的なところ(宗教によって呼び名が違う)へ行く方法を教えてください。 …

回答1 + お礼1 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/05/21 20:59(更新日時)

神道での天国的なところ(宗教によって呼び名が違う)へ行く方法を教えてください。

また、宗教に入らずに天国に行く方法もあれば教えてほしいです。

調べてみたのですが、善行をすれば?善人になれば?行けるかも?って感じでしたが、
どういう善行をすればいいのでしょうか?

できれば、祈るだけで天国に行ける、念仏などを唱えるだけで浄土に行けるなどではなく、善行をすれば行けるという話に興味が強く、そのような話をお聞きできれば嬉しいです。

タグ

No.4055270 24/05/21 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/21 20:44
通りすがりさん1 

大変残念ですがこの世に生きてる者には分からない世界ですね
一度他界なさり、ご自身で経験なさった後、蘇り私たちにお知らせ下さい。

この世には、霊能者と称される方々もいらっしゃるのですが
科学的に証明できていないジャンルですので今のところ、神話とかおとぎ話の世界です。

宗教は悩める人とか救いを求める人々の心のよりどころです。
祈るとはどのような者でも「祈ることで救われる。」と言う宗派を超越したありがたい教えです。

世間で言われる「愛」というのは無差別に・・人種、性別、動物、植物などなどあらゆる垣根を超越して・・愛することを指しています。

とどのつまり・・・信じる者だけが救われるので、主さんが正しいと信じる善行に邁進して下さ
い。

No.2 24/05/21 20:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧