注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

自分の顔が「良い」のか、わからない。 変な質問で申し訳ありません。 私は…

回答2 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/05/21 22:42(更新日時)

自分の顔が「良い」のか、わからない。

変な質問で申し訳ありません。
私は自分自身の顔が好きではありますが、美容室での姿や他の方から撮られる写真など、びっくりするほどブサイクに感じます。
ですが、他人から「美人」と言われることがあるもので、自分の顔面はどういう評価なんだろうか?と思いました。

似ていると言われる芸能人は、辺見えみり、高橋みなみ、池田エライザ(敬称略)です。
素敵な方ばかりで恐縮ですが、自分としては目が人より大きいだけでは…?とも思うのです。

恥ずかしい疑問ですので、リアルの友人にはこんなこと話せません。
恐れ入りますが、このお三方に似てると言われる顔を、皆さまの想像で構いませんので、評価してください。

タグ

No.4055373 24/05/21 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/21 22:17
匿名さん1 

いや、なんともいえない。
仮に目元が似てる。として、目元以外が凄く残念であればそれは「美人」とはいえませんし…。

「○○に似てる」は髪型の影響もあります。私も全く似てないけど、学生時代に髪型が似通ったことで「篠田麻里子に似てる」と言われました。顔の系統は全然違います。

「顔が良い」は個人差がどうしてもあるとおもいます。好みかどうかというのもある。

私の回答は「顔が良いわけではない」とおもいます。
3名の方は整っているとはおもいますが、私の好みではありません。ので、顔が良いとは違いますね。

まあ、普通じゃないですか?可もなく不可もなく

No.2 24/05/21 22:19
匿名さん2 

似ててもバランス次第なので何とも言えませんが、化粧映えしそうなお顔じゃないかと思います。目が濃いめで眉が細くて整ってるイメージ?
写真映りで結構もとの印象と変わりますよね。凹凸のある顔だとほうれい線に影が出やすいですし。

No.3 24/05/21 22:40
お礼

>> 1 いや、なんともいえない。 仮に目元が似てる。として、目元以外が凄く残念であればそれは「美人」とはいえませんし…。 「○○に似てる」は… ご回答ありがとうございます。
多分目が大きいので、目の印象でそういう芸能人が出たのかな?と思います。
目以外は、きっと残念な印象なんだと思います笑
普通であれば何よりです。あとは清潔感などで印象UPさせたいと思います!

No.4 24/05/21 22:42
お礼

>> 2 似ててもバランス次第なので何とも言えませんが、化粧映えしそうなお顔じゃないかと思います。目が濃いめで眉が細くて整ってるイメージ? 写真映り… 回答ありがとうございます。
確かに目元濃いめであります。眉毛は時代に合わせて細かったり太かったりですね…

バランス、重要ですね…!福笑いみたいに、パーツは同じでも絶妙なバランスで印象は全然違いますもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧