注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

片想いしている男性の言動がよく分かりません。 大学1年です。相手は同級生ですが…

回答4 + お礼4 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/05/22 20:57(更新日時)

片想いしている男性の言動がよく分かりません。
大学1年です。相手は同級生ですが4歳年上です。
私と彼+男友達の複数でご飯を食べると私に対して「俺の女」感を出すというか。男友達よりも俺の方が主と仲が良くて主の事をよく知ってるぞ、というマウントをとってくるし男友達に牽制しています。独占欲がすごいです。
彼は必ず私の対面か横に座ります。会話をする時は私しか見ません。
私と彼+女友達の場合は真逆になります。彼は「俺は彼女もいないしいい感じの女の子もいないよ!」と何度も言います。女友達の方しか見ず、女友達としか喋りません。私が話題を振っても彼は無反応。女友達が話題を振るとどんなに小さな事でも全部彼は拾います。私は完全に2対1の1側になってしまい、私は完全に蚊帳の外です。
彼に 会話に入れなくて悔しいなら会話に入れる努力をしろよ、と言われてしまいました。
彼は遠回しにですが私への恋愛感情がない、妹みたいなもん、と言ってきたので私への好意はないです。片想いは薄々気づいてると思いますが…。
2人でいる時は会話してくれますが、女友達が入ってくると全然私と会話してくれません。
他の女の子に私と付き合ってると思われるのが嫌だ、付き合ってると思われたら他の女の子たちに申し訳ない、とまで言われました。
私と彼が一緒にいるところを彼と仲がいい女性の先輩に見られ、「こんなの(主)と一緒にいてごめんなさいw失礼しましたw」と言われた事もあります。
彼は物腰が柔らかく中性的な男性で女友達はあまり男の子として見ていないような感じです。
こういう男性ってなにがしたいんでしょうか?私をキープしつつ男性には牽制したいんですか?

タグ

No.4055641 24/05/22 09:53(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/22 09:59
匿名さん1 

えーそんな男どこがいいのさ。
付き合ったら後悔しそう。
主の好意キープしつつ、わざと嫉妬させて優越感に浸りたいんじゃないの。
なんか書かれてるエピソードだけでも無理すぎてキモイ。

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/22 10:53
匿名さん2 ( ♀ )

言いたいことほぼ1さんが書いてた(笑)失礼なことすげー言うね、彼。
そうだな、オスっぽいというか。モテる(と自覚している)男性にありがちな行動というか。

自分に好意を持っているメスは多いほどいいと思っていると思います。
彼にとって女性ってオスとしての権威を他のオスに示す道具になっていると思う。
悪意はないと思うんだけど、本能として。なんとなく侍らせておきたい感じがあるというか。
そんで、複数女子がいるときはなんとなく序列を決めていて、それに則った対応をしていると。
何を考えているかといえば…もうきっとオスの本能なんじゃないかとしか。。。
「来るもの拒まず!だってメスだし!」みたいなね。

私も主さんの立場、経験がありまして。モテ男とのね。
多分相手はある意味自分のことを可愛いと思ってくれていたとは思う。
異性として大事とかじゃなく、自分のことが好きで呼べば尻尾振って飛んでくる従順なペットとしてね。でもどういうわけだか他の女子の前では冷たくなったりする。同列の女子?と鉢合わせるとどの子にも適度に優しくして、女子同士の静かなバチバチを気づかないふりで楽しんでいるようにも見えた。私の嫉妬やショックも、私は隠してたけど気づいてたと思う。後日変なフォロー入れてきたりしたしね。

だからもしかして主さんもそんな感じかなって。
傷つくのが辛ければ速やかに離れた方がいい。彼は急に主さんがそっけなくなると戸惑って引き止めようと餌を撒いたりするだろうけども動じないでね。
傷ついてでも一緒にいられることに価値があると感じるなら、傷つく覚悟をしっかりして、行ける時はグイグイ行ったらいいよ。

後悔ないように!

• 共感0

No.3 24/05/22 11:04
匿名さん3 

二人でいること以外は不幸だと思いました。
結婚したら、そういう付き合いもしなきゃいけないし、同意できないなら分かれるべきです。

• 共感0

No.4 24/05/22 11:06
匿名さん3 

多数からモテたい、彼女は独占したい。そういうもの。男女変えても成り立つ場合もある。あと身内だから、そっちを守りたい、そっちを込みで相手をもてなしたい、などなど変わるよね。男女とも。

• 共感0

No.5 24/05/22 20:54
お礼

>> 1 えーそんな男どこがいいのさ。 付き合ったら後悔しそう。 主の好意キープしつつ、わざと嫉妬させて優越感に浸りたいんじゃないの。 なんか書… もう好意は冷めつつありますよ。
ひどい男性ですよね。

No.6 24/05/22 20:56
お礼

>> 2 言いたいことほぼ1さんが書いてた(笑)失礼なことすげー言うね、彼。 そうだな、オスっぽいというか。モテる(と自覚している)男性にありがちな… こういう男性他にもいるんですね。
女子の前では冷たくなります。
この男性はモテ男ではないですが、モテ願望は強いかなーと思います。

No.7 24/05/22 20:57
お礼

>> 3 二人でいること以外は不幸だと思いました。 結婚したら、そういう付き合いもしなきゃいけないし、同意できないなら分かれるべきです。 付き合ってないですよ。
離れようと思ってます。

No.8 24/05/22 20:57
お礼

>> 4 多数からモテたい、彼女は独占したい。そういうもの。男女変えても成り立つ場合もある。あと身内だから、そっちを守りたい、そっちを込みで相手をもて… そういう人いるんですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧