ーー 息抜きにどうぞ ーー 持論ではなく、「自論」、ありますか? 私はありま…
ーー 息抜きにどうぞ ーー
持論ではなく、「自論」、ありますか?
私はあります。
「童心、忘れるべからず」
好奇心や関心を失うとつまらないだけだから
極力楽しい事を考えよう、そして時たまバカしよう。というイメージ。
勿論、他人に極力迷惑をかけずにね。
「生と性は表裏一体」
性欲があるからこそ生きている。生きているからこそ性欲は切っても切れない関係だと思う。
イケメンだの美女だの大きく言ってしまえば「性欲」、というイメージ。
という、自論です。なんか違和感はあるかもしれませんが
こういう自論、ありますか?
是非聞かせてください
タグ
新しい回答の受付は終了しました
あとは興味ない人からすればやりたいやつだけ遊んでれば良いだろと思われるかもしれないが
勝負の強さ、より上達しようとする向上心こそ人間の価値であり美徳
中には自分は戦いたくない人もいるだろう
そういう人は戦う誰かを応援してほしい
平和になりすぎて遊びの中ですら競いたがらない人が増え、強さの価値が薄れているのが寂しい
「自分が知っていることを、相手も知っているとは限らない」
例えば、わたしが昨日の夕食にカレーを食べたとします。でも、それを知っているのは自分だけ。他の人は「わたし、昨日カレーだった」と、こちらから言わない限り「この人はカレーを食べた」と知りません。
当たり前ですが、ついつい忘れてしまいます。勝手に「わたしがカレーを食べたと知っている前提」で話を進めてしまいそうになるので気をつけています。
自論は
「果報は寝て待て。」
「今日やることは明日にする。」
やな。
まず、先人は凄い頑張ったんよ。
だとして、私自身が頑張る理由にはならない。
もしも、人は頑張ったとした時に取る行動の結果は頑張りを人に強いるだけだからね。
>> 7
自論は
「果報は寝て待て。」
「今日やることは明日にする。」
やな。
まず、先人は凄い頑張ったんよ。
だとして、私自身が頑張る…
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
確かに時には寝て待つのも大事ですね。
特に心身関連の問題ならばそんな気がします。
そして元気になったりその気になったら身体を動かしつつ、興味、趣味、そして嗜好を探してやる気を見つける、と。
「今日やることは明日にする」は
私は場合による(もしくは時間による)感じですね。
家事のお片付けや洗濯ならばとっとと片付けないと面倒な事になりますからね。
まぁ、これが夜であるならば洗濯は控えますが…。
仕事によっては明日とかの内容を把握して
お片付け等をする方もいらっしゃるようですね。
積みすぎるとやはりしんどいので、総合的にみて私はその日その日に処理していく感じになりそうです。
自分への悪口が聞こえてきても風が吹いていったぐらいの気持ちでいること
悪口を言ってた相手に対し爽やかな挨拶をする事
傍に居る人は皆見てるからね
そのうちに何かいい事があったらいいなと思っている
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 721HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…26レス 540HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 363HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 407HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 269HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 280HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧