注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

就活中の者です。先日面接を受けました。 面接前に見学で行った時に面接で受かった…

回答2 + お礼0 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
24/05/23 16:06(更新日時)

就活中の者です。先日面接を受けました。
面接前に見学で行った時に面接で受かったら職場体験してみてから決めてもいいよと言われました。メールで、面接の結果ぜひ職場体験にきてもらいたいと書かれていたのですが、

ご連絡いただきありがとうございます。
先日はお忙しいなか面接の時間をいただきありがとうございました。
体験に伺わせていただきたいと思っております。体験の日時は◯日で問題ありません。よろしくお願い致します。

で良いですか。メールが来てから1日経ってないので謝罪はしなくて大丈夫ですか。あと数時間です。
今までビジネスメールを送ったことがなく、ラインも疲れるので苦手なのですが、どうしたら慣れますか。

タグ

No.4056488 24/05/23 16:00(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/23 16:05
匿名さん1 

いいと思う。
自分は仕事用の敬語文の作成用に本を買ったりした。
ビジネスメール文例大全とかおすすめ

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/23 16:06
匿名さん2 

お世話になっております。
先日面接を受けさせていただきました〇〇(フルネーム)と申します。
ご多忙中のところ、面接のお時間をいただきありがとうございました。
またこの度は、職場見学のご連絡も拝受しいたしました。重ねて御礼申し上げます。
ご指定いただきました◯月◯日◯時に見学にお伺いさせていただきます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

「問題ありません」って、上から目線すぎますよー。

• 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧