注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

現在専門学生で、近所のお弁当屋さんのアルバイトの面接を受ける予定です。 募集要…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/05/23 21:25(更新日時)

現在専門学生で、近所のお弁当屋さんのアルバイトの面接を受ける予定です。
募集要項には、
募集時間が9:00~22:00
全時間帯募集中で、
1日3h ~、週2日~、の勤務 OK シフトの融通は、テスト期間少なめ、長期休暇中は増やすことができるとのことで、柔軟に対応できるそうです。

それに対して私は、上記の条件通りに勤務可で、週3日勤務、時間帯は平日なら夜のみ、土日祝なら特に指定はなく、どの時間帯も対応できます。できれば毎週土日どちらか一方が良いという思いがあります。ですので、基本平日に入りたいです。テストが近くなれば勤務回数は減らしたいです。逆に長期休暇期間は週4~5日と増やせるなら増やしたいです。

実際に面接に行くと、現在募集している時間帯は夜(夕方から閉店まで)のみらしく、調理も接客も募集なはずなのに、調理の話しかされず、募集要項とは違いました。自分としては平日は夜、土日は日中勤務を希望していましたが、できそうにありません。話を進めていくうちに採用してくれて、労働契約をする日を決めましたが、その前に辞退します。

店の状況が募集要項通りではなく、納得できませんでした。面接で即採用というのは、相当人が足りていないのでしょうか。店の都合でこき使われる予感がします。

No.4056651 24/05/23 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/23 20:31
匿名さん1 

そうでしょうね人手が足りていない。それが主な原因でしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧