注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

中学3年生女子です。あまり話したことのないクラスの人3人に申し訳ないことをしてし…

回答1 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
24/05/24 16:42(更新日時)

中学3年生女子です。あまり話したことのないクラスの人3人に申し訳ないことをしてしまったかもしれません。
私は明日英検があるんですが、今日、昼休みに英検の対策問題集を友達と窓際に立って読んでいました。近くにはクラスの女子3人組が居て、その3人組も英検を受けるようで、英検対策単語帳を読んでいました。しかし、私はその近くでその子たちに言ったわけでは無いんですが、「単語勉強しても、全部が出るとは限らないし他の単語も出るかもしれないよね〜」と一緒にいた友達に言ったつもりだったんですけど、友達は単語帳を読んでいる3人組に言ったと勘違いして、「あの子たちに喧嘩売ってるの?笑」って言われて本当にその子たちに言ったつもりは無くて、その3人組の子みんな大好きだし、嫌われたくないんです泣
その3人組はどこかに行こうとしていて、私の言葉に反応していた訳でも無かったんですけど、私は元々声がでかいって言うのもあって、ワンチャン聞こえてたかもしれないんです。それに、3人のうち1人(yちゃん)とは少し仲が良くて、たまに話すくらいんなんですけど、今日たまたま話す機会があり、それがちょうど英検の話で、なんか気まずかったのでやっぱり聞こえちゃってたのかなと怖いです。
この場合その子たちに謝った方が良いですよね?せめてyちゃんだけにも...でも、聞こえてたかどうかは分からないんですよね。それが気になって、明日の勉強もまともに出来ません泣
皆さんだったらあまり話したことの無い気まずい関係の人に申し訳ないことをしてしまったら、時間が経ってからでも謝りますか?

タグ

No.4056727 24/05/23 21:09(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/24 16:42
匿名さん1 

あまり話したことない人なら謝りません。謝っても気まずいだけです。
あなたが謝りたいと思う気持ちがあるならば謝れば良いと思います。モヤモヤした気持ちを残すのは一番良くないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧