注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

子供の歯に穴が… 幼稚園の歯科検診で虫歯の指摘があり、歯医者に通っていまし…

回答3 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/05/23 22:14(更新日時)

子供の歯に穴が…

幼稚園の歯科検診で虫歯の指摘があり、歯医者に通っていましたが、フッ素のみで怖がるのもあり治療には進みませんでした。
家でもフッ素と歯磨きを頑張りました。

ただこの1年ほど子供が体調をくずし、入退院を繰り返していたため、歯医者に通えず、自宅でのフッ素のみ。
朝は私、夜は夫が仕上げ磨きをしていました。

そろそろ体調も落ち着いてきたので歯医者への通院を再開するかと思っていたら、今日歯がおかしいと子供が言い出しました。
確認すると奥から2番目の歯にふたつも穴があいていることに気づきました。

いつも歯磨き粉の泡で見えていなかったようで…すごくショックです。
私のせいでこんなことになってしまったんだと親として恥ずかしいし、子供に申し訳ないです。

ここまで酷いと治療するしかないと思うので、こんどこそ子供を説得して治したいです。
明日朝1で歯医者に電話する予定ですが、ショックで動揺しています。
もう子供に申し訳なくて泣きたい。

タグ

No.4056757 24/05/23 21:43(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/23 22:02
匿名さん1 ( ♀ )

なんて言ったら良いのやら。
個人的に思うのは、元々あった虫歯の進行を抑えて、防ぐって言うほうが難しいと思うよ。
病院行って良くなるなら良かったやん?治療出来ませんじゃなくてさ。

No.2 24/05/23 22:13
匿名さん2 

乳歯は虫歯になりやすいから 仕方がないでしょ
永久歯が丈夫になるように 小魚を食べさせてあげましょう

No.3 24/05/23 22:14
匿名さん3 

とにかくもう治療するしかないわけですから、早く治療してもらいましょう。なってしまったものは仕方ないです。
ただ、最初に虫歯の指摘があったときに、どうして治療しないって話になってしまったんでしょうか。歯医者なんて大抵の子は嫌がるし怖がるけど、だからって虫歯放っておきましょう、となる医師とは??って思いました。
初期なら簡単な治療で済むし、進行すればそれだけ治療も大変になるし、放置しても良いことないと思うんですよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧