関連する話題
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の

高校2年生女子です 男子の親友についてです。私は中学時代に共に切磋琢磨して勉強…

回答1 + お礼0 HIT数 47 あ+ あ-

匿名さん
24/05/29 22:23(更新日時)

高校2年生女子です
男子の親友についてです。私は中学時代に共に切磋琢磨して勉強を頑張っていた戦友というか、親友のような人がいます。志望校が違ったため今は高校は別々ですが、彼がいないときっと今の高校になんて入れなかったと思うし、あんなにお互いを鼓舞できる存在は彼しかいないと思っていました。話している時もとても楽しくて、会話が絶対と言っていいほど尽きませんでした。彼にとっても私にとっても、すごくお互いが大切な存在で、まさに親友と言える関係でした。

しかし高校生になって、彼の態度がすごく冷たく疲れ気味のような感じがします。高一の最初の方はお互い恋愛相談に乗ったり雑談をしたりで話が盛り上がっていたのですが、高一の秋頃から態度が激変してしまいました。
話していても、この人こんな感じだったっけ。って思ってしまいます。会話もとぎれます。本当の親友なら、今の彼も受け入れてあげるべきなのは分かっていますが、どうしても過去の楽しかった記憶と比べてしまってすごく寂しく、戻りたくなります。

自分勝手な悩みなのは分かっていますがこれはどうするべきでしょうか。
回答お願いします

タグ

No.4056779 24/05/23 22:08(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/29 22:23
匿名さん1 

高校入ってから、ちょっと遅めの思春期というか親への反抗期というか、ちょっと性格も変わって揺れ動く時期もあると思う。
それか、高校入って周りの人の影響で性格がちょっと変わってしまったか、何か言えない家庭や学校の悩みとか抱えてるかもしれないし。
だから主さんを嫌いになったとかではないと思うので、なすがままで良いんじゃないかなと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)