関連する話題
LINEで、例えば○○日こういうことやるんだけど予定空いてる?と連絡来て、そのLINEを読んだ場合、空いてるか空いてないかの返事くらいはしますよね? もしくは
末期癌の友達から「医療費で生活が苦しいから一万貸して」って言われました。「金銭面のことは少し考えさせてほしい」って答えた所、 「力になってくれると思ったから言
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

今週遊ぼうってなって、待ち合わせの時間何時にする?ってLINEしたら既読スルーさ…

回答1 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/05/23 22:16(更新日時)

今週遊ぼうってなって、待ち合わせの時間何時にする?ってLINEしたら既読スルーされました。これって行く気が無いってことですよね?行く気が無いなら最初から断って欲しかったです。

タグ

No.4056780 24/05/23 22:08(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/23 22:16
匿名さん1 

その可能性もなくはないですが、可能性って言うのは1パターンしかないことは、まずあり得ないです。

だから、他の可能性も考えた上で適切だと思う行動を取ると良いと思いました。

まず、「今週遊ぼうってなって」の言い出したのは誰ですか?
「言い出したなら予定も決めろ」と考える人もいます。

どちらが言い出したにしても、「人に聞く前に自分の考えを言え」って思う人もいます。

「遊びには行きたいけど、予定を自分で考えるのは面倒くさい」と思う人もいます。

その上で、主さんはどう思いますか?

相手が先に予定の提案して来ないと絶対に許せないと思うのなら、いつまでに返事が欲しいと伝えて、過ぎたら予定はなかったことにすれば良い。

自分の考えがあるのなら、とりあえずそれを伝えたら良い。

• 共感4
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)