注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

結婚式が決まっているのでそれまで子供は作らないと相談して決めたのに、避妊をせずに…

回答2 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/05/24 13:13(更新日時)

結婚式が決まっているのでそれまで子供は作らないと相談して決めたのに、避妊をせずにしようとする夫にうんざりします。
私は元々婦人科系の持病があったり、身内が重いつわりで妊娠したり、友達が結婚式の前に妊娠して予約していたドレスが着れなかったり色々苦労した話を聞いたり、そういうことがあるので結婚式に妊娠しているのはとても不安だから嫌だと言って、それなら結婚式後から子供のことは考えようということになりました。
そう言ってくれたのにその時になると外で出すからとか言って無理矢理してこようとします。
一度やめて欲しいときつく言って反省してたのですが、昨日ゴムが付けにくいと苦労していて「ちゃんと付けれた?」(以前ちゃんと付けられてなくて中で外れそうになったので)と聞いたら「実は付けてないよ〜」とふざけた調子で言われて私はすごく焦ったのですが、終わった後「うっそー!ちゃんと付けてまーす!」と言われ、私は本気で心配していたのにこの人にとっては面白おかしく茶化すようなことなんだとなんだか馬鹿馬鹿しくなりました。
指摘すると謝ってこられましたが、今日夫が帰ってきて普通に接する自信がありません。
単なる愚痴ですみません。ちなみにピルは以前飲んで副作用が強く合わなかったので飲みたくありません。

タグ

No.4057053 24/05/24 09:40(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/24 09:59
匿名さん1 ( ♀ )

うわぁ…ハラタツー!!女性側の気持ちをまるでわかってませんね。
なんか、そんなにナマでしたいのかと失望してしまいますよね。
こういうのがしたくなくなる原因になってレスにつながっていくのに、ねー?

けど本当に無邪気になにも考えてないだけなんだよね。
こっちがマジギレしたら冗談なのにーとかしょんぼり拗ねたりして、こっちが怒りすぎたかなとか罪悪感感じたりして…一番タチ悪い。
穏やかに、本当に嫌だからやめて?こんなふうにされてるとしたくなくなっちゃう。とか言ってみるか…あるいは、妊娠したくないって言ってるでしょ?ちゃんと避妊してくれないなら結婚式まで禁止にするよ!と怒ってみるか。

解決にならなくてすみません。式はいつですか?それまで仲良く過ごせますように。。

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/24 11:17
匿名さん2 

もう籍は入れてるのかな?
単純にその人と結婚して大丈夫?と思ってしまいました…。
なんでも茶化す人っていますし、それは分かるんですけど酷いなと思います。
貴女の気持ちと真剣に向き合ってくれていないと感じたし、貴女はもっともっとキツく叱りつけていいと思う。
もし将来、子どもができた時とか重大な判断を迫られた時にしっかりと話し合える相手になりえるのか疑問です。
遠慮せずガツンといきましょう。腹を割って話し合えないと夫婦は続きません。
仮面夫婦でいいなら別ですが。

• 共感2
  • ありがとうが届きました

No.3 24/05/24 13:11
お礼

>> 1 うわぁ…ハラタツー!!女性側の気持ちをまるでわかってませんね。 なんか、そんなにナマでしたいのかと失望してしまいますよね。 こういうのが… 共感してくださって少し楽になりました。ありがとうございます。
一度真剣にやめてほしいと言ったことがあるんです。
感情的にならないようにわざわざ文章に書いてから、具体的に今妊娠したら困ること不安に思っていることを言いました。そしたらものすごく反省して謝ってくれて、もうしないと言ってくれました。それから3ヶ月くらい経って、この状況です。
私も険悪になりたいわけじゃないので本当にモヤモヤしてます。

No.4 24/05/24 13:13
お礼

>> 2 もう籍は入れてるのかな? 単純にその人と結婚して大丈夫?と思ってしまいました…。 なんでも茶化す人っていますし、それは分かるんですけど酷… そうなんです。私が不安に思ってることに対する思いやりが感じられないというか、向き合ってくれてないと思ってしまいました。
もっと怒ってもいいと言ってもらえると少しホッとしました。怒りすぎたかな、まだモヤモヤしてるなんて根に持ちすぎかな、と悩んでいたので。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧